FC2ブログ
良い季節に帰省したせいか、茨城の庭はいろんな植物が花盛りでした。
春はやっぱりいいですねえ~~~!


lilak0419.jpg
ライラックがどんどん大きくなっています。
咲き始めでしたが、いい香りがしていました。


misohagi0419.jpg
みそはぎ。
花屋で売っていたことはあったけれど、こんなに大きくなるもんなんですね~~。


nanohana0419.jpg
もう終わりかけの葉の花。


botan0419.jpg
満開のボタン。
豪華です。


fuji04191.jpg
藤。
ベランダ生活をしているものにとって、藤棚とかバラのアーチとかは憧れです。



いや~~これ意外にもいろんな花が咲いていました。
庭があると、植物たちの姿で本当に春が来た!と実感できるのがうらやましい。
庭でうろうろしているだけで、楽しくて、あっという間に時間がたってしまうし。
春の茨城を満喫できた、充実の帰省でした~~。
(本当の帰省理由は、車のタイヤ交換だったっけ・・・・苦笑。)




スポンサーサイト



2009.04.21 茨城の休日
先週末は旦那の実家がある茨城に行ってきました。

お天気もよくて、いい気分転換になりましたよ~。
たとえ、車で2時間かからなくても、東京を離れるとのんびりできていいです。

mutmugi0419.jpg
麦畑の向こうには、新緑の筑波山です。


satoyama0419.jpg
里山の春~~~!
いろんな緑の新緑がみられました。


tiyohana0419.jpg
芝桜の中に何かみつけたのか、ふがふがする犬。


sakura04191.jpg
今年で11歳になったとは思えないサクラ姉さん。
相変わらず、美人です。

初日にお腹の調子が悪く、ご飯を食べられなかったサクラ姉さんでしたが、千代助のものすごい食欲に誘発されたのか、翌日は元気にご飯を食べてました。
「あたしが食べないと、全部あの子が食べちゃいそうで心配よ!」
ごもっともです・・・。


2dog0419.jpg
相変わらず、微妙な距離の2匹。

サクラ姉さんとしては、千代助が自分のご飯を勝手に食べたり、大好きなお父さん、お母さんに声をかけられたりするのが、癪でしょうがないのです。
しかし、全く空気をよまない千代助なので・・・姉さんに近寄っては怒られ、このくらいの距離がやっとです。苦笑。


sleepdog0418.jpg
普段と違う、広い家、広い庭、おいしいご飯に大騒ぎして、夜にはばったり。

昔は車に乗るのを嫌がったけれど、今じゃあ、車に乗ればその後「楽しいこと」「おいしいもの」が待っている!とわかったようで、嫌がらずに車に乗るようになりました。
おいしいもの沢山食べて良かったねえ~千代助さんよ。


そして、あまりにハイテンションになりすぎ、食べられるものの区別もつかなくなったのか、生米、あく抜き中の竹の子を食べ、茨城のお母さんをびっくりさせた千代助。

でも本当にびっくりしたのは、東京に帰ってきて、千代助のウンチに生米が入っているのを見たお母さんですよ!
何かの虫や、虫の卵かと思って、そりゃあ、びびりましたよ!!!!苦笑。
お願いだがら、消化できないものを食べるのはやめようね・・・・。