FC2ブログ
伸び伸びになっていた、ディズニーランド~その2~建物編です!

アジアだったり、カントリーだったり、ファンタジーだったり、宇宙だったりとそれぞれディズニーにはコンセプトのエリアがあって、それにちなんだ乗り物やレストランがあるようですが・・・もちろん建物もなりきってます。
どんなに作り物!ってわかっててもあの成りきり感はすばらしいです。

そんなわけで、勝手に選ぶ素敵景色です。


jc0409.jpg
ジャングルグルーズ中にある、さびれた遺跡風建物。
この寂れ感・・・・・オープンからもう25年。年期入って良い感じです。

ele0409.jpg
同じく、クルーズ中の象の親子。
良くできてる・・・日陰だとよりっそう本物に近くみえます。

いつか、フロリダの本場に行ってみたいなあ~。
あそこには、本物の動物が見れるアニマルキングダムというものがあるらしい。
やっぱり、本物みたいもんなあ~~(それなら、動物園に行け!という話ですが・・・)。


bal0409.jpg
アメリカン(?)なバルコニー。
造花ですけど、それがなにか??!!ってくらい絵になってます。



pink0409.jpg
なんだか素敵な町並み。
建物の1階は本物の植物だから、よけいリアルに見えるんでしょうね。


tiki0409.jpg
アジアエリアのチキルームの建物だったと思います・・・・。
イメージは東南アジアでしょうか、ポリネシアンでしょうか?

昔昔、雪の日にディズニーに行った時、あまりに疲れて魅惑のチキルームで寝てしまったのは私です。
だって、椅子が暖かいんです!極寒の中、本当に嬉しかったのを覚えています。笑。


siro0409.jpg
ディズニーと言えば、シンデレラ城です。
こうして写真でみると、25年の月日がそうさせるのか本当にお城ですねえ。



sun0409.jpg
ビッグサンダーマウンテンの待合い所に夕日があたって・・・。
なんかカウボーイとか入ってきそうな景色です。



ranp0409.jpg
スプラッシュマウンテンのあたり。
このライトは本物ですが・・このへんのウサギどんの家とか好きなんですよ。
木の中にある小さい家とか、はしごとか、洗濯ものとか。
あまりに夕暮れで写真は撮れませんでしたが・・・ほんと、良くできてます!



sun20409.jpg
すこしはランドらしい写真を。
夢の国の夕暮れです。


やっぱり、「夢の国」の「夢の国さ加減」はすごいです。
感動です。これを25年維持して、おまけにお客さんに飽きられないなんて!
恐るべしという気もします。




そして、久々のランド、時期柄か修学旅行生と外国人観光客多数!
とくに、ビッグサンダーマウンテンを一緒に乗った、韓国からの奥様方の団体!
ものすごい大喜びでした。坂をのぼるたびに振り返ってみんなで大笑いの大騒ぎ。
降りた後も、少女のようにみんなできゃーきゃーいってました。
本当にきゃっきゃしてて、60歳くらいになって、あんな風に女友達たくさんで旅行なんてうらやましいなあ~~~と思いましたよ。
修学旅行の女子中学生よりも、奥様のほうが全然楽しそうでしたから。笑。



スポンサーサイト



イタリアのEurosportに、「ユーロスポーツと話そう!」みたいなコーナー(イベント?)が。


なんとなく翻訳翻訳すると、ツール・ド・トルコにいるポッツアートにユーロスポーツを通して質問ができるよ~!そんでもって、ポッツァートが答えてくれるよ!みたいな感じでしょうか・・・???

パリ~ルーベ後、優勝したボーネンをはじめ、ポッツァートやホステ、フレチャ、みんないろいろコメントがでています。
そして、この質問コーナー!
いったいどんな質問がでてくるやらやら。。。
でも、、、ポッツァートにはいつものクールな彼でいて欲しいもんです。


しっかし「テレビ画面のポッツァートが直接あなたの質問に答えるよ!!わお!」
みたいなノリ。さすがイタリアだわ~~笑。