FC2ブログ
2009.04.02 犬変身
飼い主のばたばたのせいで、犬がこ汚くなってました。
くさいし・・・・ブラッシングしてないから、毛玉がそこらじゅうにできてるし、ぼさぼさだし。
毛玉はできるだびに旦那がカットしてくれていたけど・・・なんかザン切り・・。

今まで、シャンプーやブラッシングは基本的に私一人でやってきたのが仇になりましたね。

というわけで、シャンプーしました(旦那が)。
sham0328.jpg
ぼさぼさ子が、しょぼんと情けない姿になっております。

ドライヤー&ブラッシングでなんとか、パピヨンらしくなりましたよ!
shamtiyo0328.jpg
おお~~~かわいい犬じゃないのよ!(親ばか)
しかし、いまいちかわいくない顔をしているのは、不機嫌だから~~笑。
「くう~~!シャンプーされた~~!くやしい~~~!」ってとこでしょうか。

shamtiyo0402.jpg
でも、ぼさぼさ子からふさふさ子になって、飼い主は一安心です。
なんといっても臭くな~い~。

もともとパピヨンはそんなに犬くさくはないのですが、それでもやっぱり犬は犬です。
なんともいえない犬臭がします(嫌いではないですが。笑)。



いやいやよかった。



しかし。
臭さの原因のひとつと思われる肛門線をいつもシャンプーの際にしぼるのですが、
今回はなんだかうまくいかない・・・。
結局臭い汁を出すことはできず、翌日獣医さんにいったのでした。

千代助にとっては思いがけず散々な日々となったことでしょう。残念~。


スポンサーサイト