FC2ブログ
2009.03.05 ライブだ!
カリフォルニアやカタールを録画で見ていはいましたが・・・やっとライブですよ!
テレビでライブがみれますよ。
パリ~ニースです。

カチューシャHPによるスタートリストはこの8人。
Botcharov, Colom, Horrach, Karpets, Eskov, Petrov, Steegmans, Vandenbergh

やっとカルペツがライブで見れる~~!と浮かれていたのに・・・
cyclingnewsのスタートリストはこの8人に!?
Botcharov, Colom, Horrach, Serov, Eskov, Petrov, Steegmans, Vandenbergh

カルペツじゃなくて、セロフになってる!!??

しかし、cyclingfeverでは、やはりカルペツの名前が出場リストにあるので・・・こちらを信じよう・・・・。


毛ガニは去年ステージ優勝したLLサンチェスが出場!
彼も応援しなくてはだし、我が家のヒーロー(?)ペレイロも出場です。




しかし・・・・今年メンショフを見てないな~~と思っていたら、もうとっくに走ってました。
(すみません・・・・)
今年の"Ruta del Sol"のプロローグのTTが初レースだったようです。
その後も、クラシカ・アルメリアや、今行われているブエルタ・ア・ムルシアにも出場していました・・・。
ちゃんとチェックしなきゃなあ・・・・・。

スポンサーサイト



2009.03.05 花散歩
武蔵野地方では今年初の雪が降りました~~。
数回雪のようなものは降ったけれど、「積もるんじゃ??」と思えるような雪は、今回が初だったんじゃないでしょうか。

snow0301.jpg

人間は「雪だ~!」とはしゃいでいましたが、ベランダのオリーブは寒そうです~~~。


その後もすっきりしないお天気続きでしたが・・・季節は着々と春に向かってますね。
沈丁花が咲き始めて、良いにおいがします~。
jinn0226.jpg

jinn02262.jpg

沈丁花は枝を折って家に持ち帰っても、すぐにあの良い香りはなくなってしまうので不思議です。
(さすがに今はご近所のお花を見ているだけなので、枝を折ることはしませんよ!!)

冬の残り香のような葉ボタン。
habo0226.jpg

曇り空のした、淡い色合いが何とも言えず良い感じでした。
しかし・・・この色合いはやっぱり冬向きですね~~。


そして、シーズンごとに植え替えられている近所の花壇は春らしくなっていました。
kadann0226.jpg
管理人さんか・・どなたかはわかりませんが・・いつも素敵な寄せ植えがされています。
花の組み合わせも、色の組み合わせもいつも素敵。

次回作がまた楽しみ~~~。


最後は散歩中の写真ではないですが、我が家の春です。
turi0302.jpg
ほんとチューリップは春らしくっていいですね~~~。

この大量なチューリップ、全部で500円でした!
葉が寒さでダメになってしまっていたので、激安だったようですが、この花を買ったときに、お店のお姉さんが「これもどうぞ~」とガーベラも2本おまけでくれたんですよ。
なんだか嬉しくて嬉しくて・・・涙。
ああ~~こういう花屋がいいなあ・・・・と昔を思い出したりして。笑。

激安で買った割にはチューリップもガーベラも1週間以上経った今も元気。
嬉しいな~~~♪


今年は暖冬の影響で、桜の開花も早いらしいので、見頃を見逃さないよう頑張らないと~~♪