FC2ブログ
パソコンからちょっと離れると、いろんなニュースが飛び交っていて・・・ついていくのに必死です。

そんなわけで、今更ですが・・・・コロムがマヨルカ・チャレンジで総合優勝です!
おめでとう~~!
おめでとう~~!

総合優勝に先立って、まずはst4で生まれ故郷ブニョーラでステージ優勝!
故郷での優勝ほど嬉しいものはないだろうに・・・!

詳しくはこちらサイクリングタイムこちらシクロワイアードをどうぞ。

サイクリングタイムの記事によれば、飛び出した選手達とのタイム差を広げないために、カルペツやプファンベルガーが集団を引き続けたのだとか。
ああ!その姿が見たい。見たいよ~~。

その甲斐あってか、再度の集団にコロムを送り込むことができ、最後はコロムのアタックで地元優勝!

以前、「カチューシャへの移籍が自分の力を発揮できる最後の機会かもしれない」と語っていたコロム。
アスタナでは多くのエースに紛れて出場機会に恵まれなかった彼にとって、移籍が良い転機になったことは間違いない!と思いたいです。

そして、st4でのリードをそのまま保って、マヨルカ・チャレンジ総合優勝です。


a001_9.jpg
photo by シクロワイアード 
同じスペイン人のオラクと共に。


カチューシャにはエースは沢山いるけれど、絶対的なエースはいないのではないか?と思っています。
マキュアンは確かにエースではあるけれど、ステーグスマンに優勝を譲ることからも、エースとして勝てる人たちが、協力し合って最終的な優勝を手に入れるという方針なのではないのかな?
今回も、地元コロムの優勝のために他の選手達はどんどん足を使う。
カルペツが集団を引くこともあれば、マキュアンが先頭に立つこともある。

集団を引くマキュアン

このチーム体制が良い結果も生み出しているのであれば、これからのレースも期待して見ることができます。
は~~楽しみです。

チームHPもどんどん更新されてます。
チームジャージの販売も開始になりました。

乗る自転車も持っていないというのに、買ってしまいそうな自分がいます!!
とりあえずは・・チームカードでもオーダーして気を紛らわすかな・・・。
あ~でもどうせオーダーするなら、ジャージも一緒に・・・。
あああ!!





そして、Katusha HPより、15日~19日のルータ・デル・ソルのメンバーはこちら。
ボチャロフ・エスコフ・ナポリターノ・ファンバーガー・ポッツアート・ロフニー・ステーグスマン。

そろそろ、ポッツアートの優勝が見たい~~!



スポンサーサイト