FC2ブログ
2009.02.09 春は近し
風邪引いたり、その分休みの日に出社したり・・ばったばったの最近です。

自転車ロードレースもシーズンインしたし(カルペツのシーズンインを持って、私の2009年のロードレース観戦もスタートです)、なんだか忙しいですね。

いやいや、やっと冬が終わって季節も、ロードレースも春が来た!と言うことですよ。
嬉しい忙しさと思わなくては~~♪

そんなわけで、街で見かけた春の景色を少し。

千代助と遠出の散歩をしたときに見つけた、梅園。
umep02051.jpg

umeo02052.jpg

満開も過ぎて、もう散りかけだったのですが、綺麗でした~~。
一色の花だけがまとまってあると本当にきれいですよね(菜の花畑とか)。


そして、写真に撮ろう撮ろうと思っていて、やっと撮れたアカシアです。
aka0208.jpg
仕事先の入っているビルには小さい公園があるのですが、そこに立派なアカシアの木があって、もうたくさんの蕾をつけているのです。
この日は強風で蕾の様子がうまく撮れなかったのですが・・・咲いたら青空に黄色のアカシアが映えて、それはそれはきれいなのではないかと、今から楽しみです。

aka02082.jpg
ビルと青空とアカシア。
アカシアは成長が早いというけれど、こんなにでかい木はそうそう見られないです。


おまけ。
職場の非常階段のガラス窓からみえる富士山。
fuji0208.jpg
空気の澄んだ日の昼間か、冬の夕方に、遠くに姿を望む事ができます。
写真がやっと撮れたのは、人の少ない日曜日に出社したおかげか???
とりあえず、そういう事にしておこう。

この富士山も冬に比べて、ぼんやりかすんで見えない日も多くなりました。
春は近づいているのですねえ~~~。
スポンサーサイト



カルペツのシーズンインはチームメイトの優勝というハラショーな幕開けです!

2/8にスペインで行われたマヨルカチャレンジの第一ステージで、カチューシャのステーグスマンが優勝!
そしてマキュアンが2位!
すばらし~~~。

cyclingnews

ロシアのお偉いさん達が大喜びしている姿が目に浮かぶようです。

カチューシャのスタートリスト

1 Antonio Colom/アントニオ・コロム (Spa)
3 Kenny De Haes/ケニー・デハース (Bel)
4 Joan Horrach /ホアン・オラク(Spa)
5 Serguei Ivanov /セルゲイ・イワノフ(Rus)
6 Vladimir Karpets /ウラジミール・カルペツ(Rus)
7 Serguei Klimov /セルゲイ・クリモフ(Rus)
8 Robbie McEwen/ロビー・マキュアン (Aus)
11 Geert Steegmans/ヘルト・ステーグマン (Bel)
12 Nikolay Trusov /ニコライ・トルソーフ(Rus)
13 Stijn Vandenbergh/ステイン・ファンデンベルグ (Bel)

ゴールシーン。
写真には写っていないですが、横にいるマキュアンに向かって「やったぜ!!」
CORVOS_00013097-021.jpg
photo by corvos


後ろでばんざ~~~い!と両手を挙げているのは、ケニー・デハースでしょうか。
いいなあ~~~。
チームとして良い感じなのが何より嬉しいです。

カチューシャのHP(先日、すっかりリニューアルされて、見やすくなっていてびっくり!)に早速、ステーグスマンのインタビューが載ってました。

「ゴール前のどの時点かわからないけど、ボクが1位でマキュアンが2位で、マキュアンがボクと一緒に喜んでくれているのを見たんだ!」
というコメントからも、マキュアンも納得のステーグスマンの優勝だった事がわかり何よりです。
写真を見ただけじゃあ・・・ええ!マキュアンをさしおいてステーグスマンが勝っちゃったの?
などど思ってしまったのですが・・・。

カチューシャ良い感じでチームがまとまっているんでしょうね~~。

CORVOS_00013097-019.jpg
photo by corvos
しかし・・・「一家の大黒柱は俺だ!」と言わんばかりのカッコいいマキュアンです。



カルペツのシーズンインも、いい幕開けになったんじゃないかと。
カルペツ自身は15秒遅れの142位でゴール。

CORVOS_00013097-006.jpg
photo by corvos
今シーズン初レースでの、カルペツの走っている姿をみれましたよ~。


そして、シーズンも始まり、いろんなところでカチューシャチームを目にするようになりました。
シクロワイアードさんのカチューシャチーム紹介は詳しくてとっても助かっています。
まとめきれなかったメンバーもここをみれば問題なしです!
(結局まだまとめていない・・・・・・。)



カルペツが今後マヨルカチャレンジのどのステージに出場するのかはわからないのですが、マキュアンやステーグスマンに続いてほしいもんだわ~~!!