FC2ブログ
梅がそろそろ咲いてきたな~という季節になって、向かうべき場所といえば、やっぱり小金井公園の梅園です。
2月の寒空の下、犬を自転車のカゴに乗せ、てけてけと公園まで行ってきました。

park02021.jpg
休日明けの公園はがら~~~んとしています。


umeinu0202.jpg
梅と犬助。

梅の開花自体は二分咲きくらいですが、木によっては満開の梅もあるので、なかなか楽しむ事ができました。


umebluesky0202.jpg
青い空に白梅が映えます。


koubaiup0202.jpg

ume020209.jpg


梅の良い香りもふわ~~~と漂っていました。



梅園を楽しんだ後は、公園内を散歩したり、ドッグランで遊んだりしてあっという間に休日は終了です。

yu-kari0202.jpg
小金井公園に行く度に写真に撮ってしまうユーカリの巨木。
相変わらず大きくて伸び伸びした木です。

kaeru0202.jpg
公園の中で所々工事をしていたのですが、仕切りのパイプを固定するカエルがえらくかわいかったです。
しかし・・・そのカエルをついたてのようにして、用を足す千代助・・・。
せっかくのカエルが台無しよ~~。



結局3時間ちかく公園をうろうろして、帰宅する頃には飼い主の体は冷え切ってしまいました。
うがいをして、手洗いをして風邪対策は万全と思いきや、数時間後に熱ががっと上がって案の定風邪を引いてしましました・・・。



そんな人間はおかまいなしで、熟睡していた千代助。
不意に寝ている上からカメラを構えつつ起こしたら・・・かわいい寝ぼけ顔をしていました。
tiyo020209.jpg
「寝起きどっきり」的千代助。


インフルエンザではなかったので、風邪は翌日には落ち着きましたが・・・やっぱり寒さは大敵ですね。
日差しが長くなったとは言え、まだ2月。
皆様も風邪にはお気を付け下さい~~~~!





スポンサーサイト