FC2ブログ
少し前の記事ですが、アレクセイ・マルコフもカチューシャと2年契約したそうです。

СПОРТ-ЭКСПРЕСС
Газета.Ru
(英語圏のサイトでとっくにニュースになっていたかもしれないけど、ただ単に私が見つけられなかったのでした・・。)

アレクセイ・マルコフといえば、北京オリンピックの男子マディソンでミハイル・イグナティエフと銅メダルを取った人。
過去にもオリンピックのトラックで3回もメダルをとっているので、トラックのイメージが強いのですが、2006、2007はケースデパーニュにいたのでした・・・・。
2008年はロシアチームの「カチューシャ」にいたのですが、この度、契約が決まったようです。

新しくできる「カチューシャ」と2008年にマルコフが在籍している「カチューシャ」はもともと別々のものだったようなので、「契約更新」という形ではなく「契約」なんだそうな。
なんだかややこしいし、よくわからない・・・。



とりあえず、マルコフさん。
1998年のLokosphinx(ロコス・フィンクス)。
2001、2002年のItera(イテラ)。
そして2006,2007年のケースデパーニュでカルペツとチームメイトだった選手。
カルペツの1歳年上で、モスクワ出身。
サンクトペテルスブルクの自転車学校時代から一緒なので・・・本当に昔からお互いを知っている選手同士。
それが、また来年から同じチームで一緒に走るというのは、まあロシア人同士でロシア基盤のチームだからよくある話なのかもしれないけれど、不思議な縁だな~と思ってしまいます。


そして、現時点での「新カチューシャ」の方向性として
「ツールでスプリンター・マキュアンとTTスペシャリスト・カルペツで勝ちに行く!」があるそうな~~~!

ほお~~!
マキュアンはわかります。
しかし、カルペツは・・・TTスペシャリストと言うことだけど、本人はTTの練習なんて特別してないよ~とか去年言ってたし・・・大丈夫なのだろうか。
それとも、今頃TTのトレーニングを始めているとか?
(いやいや、那津さんのブログにスーツ姿で楽しそうに毛ガニFC(?)の監督面している写真があったしなあ・・・・苦笑。)
今年のツールには出てもいなのに・・なんだか、心臓に悪い・・・。



とりあえず、ツールにカルペツが出場してくれることをまずは願います。
同じチームにイワノフやグセフや、有力選手がこんなにいるんだから、その中で選ばれなくてはならないのだし。
と、あまり期待しすぎないように見ていきたいと思います。
(それ以前に、カチューシャがツールにでられるかどうかだって、まだ未定なんだしさ。とほほ。)


ちなみに、マルコフには1999年に息子さんが産まれているので、もう9歳の男の子のお父さんなのか!
カルペツも今や2人の男の子のお父さん。

少年時代からの仲間達が、それぞれ父親になってもまた一緒のチーム、それもプロのチームで走るって、なんだかかっこいいし、すごい!と思うので、その息子達の為にも頑張って新しいチームで活躍してほしいもんです。
スポンサーサイト