FC2ブログ
2008.10.06 長旅(電車)
先日、友人の家まで千代助を電車で連れて遊びに行ってきました。
旦那と二人で千代助連れて電車で、というのは何回かあったけれど、私一人での長旅は初だったので、少しばかり緊張しましたが、犬の方がもっと緊張したのか、ずっとおとなしく良い子でした。
ああ~よかった。

gagedog1005.jpg

カバンの中には心配げな顔をした千代助が・・・・。


大宮に住む友人のところまで、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ。
東武野田線って初めて乗った!
と言うことで、何だか嬉しくなって写真をとってしまった。
ホームものんびりした感じがしていいなあ~~。

train1005.jpg

友人宅で、ランチを頂きつつ、久々にのんび~りたらたら話せました。
手作りのタコスランチおいしかった~~!!皮までお手製でびっくり。
でも、けっこう簡単にできるみたいなんで、我が家でも挑戦すべしですね。

lunch1005.jpg

一緒に出た刺身サラダのお刺身はご近所の魚屋さんで、魚を指定してその場でお刺身にしてもらってた・・。
すごい・・。かなりびっくりというか、うらやましい~~~。
地元でずっと暮らしていると、こういうお魚屋さんが近所にあったりするのだねえ~。
うらやましいなあ・・・・。
おまけに、すごくおいしかったし・・・。


近所には大宮公園というでかい公園があって、動物園もあり、遊園地もあり、神社もあり、プールもあり、野球場もあり、とういうなにがなんだかわからないくらいでかい公園でした。笑。

jinnjya1005.jpg

歩いてすぐにこんなに大きいいい公園があって、犬も小型犬ならOK!のマンションに住んでるんだから、「犬飼おうよ~!犬~~!」とわめく私でした。
でも、春には友人に赤ちゃんが産まれているはずなので、犬は無理よね~~。
今はなにより元気な赤ちゃんを楽しみにしています!!



とりあえず、千代助の長距離電車旅はまったく問題がないことが判明したので、また犬連れて遊びに行こう~~っと!!
もう少ししたら、友人も仕事やめて時間もできるし~~♪
私と千代助が大宮公園に出没する回数が増えそうだなあ~~~笑。


そして最後はおきまりの力尽きて眠る犬です。
sleep1005.jpg

なんというか・・・「話しかけるな!」「かまうな!」オーラ全開にして寝てました・・・。笑。
お疲れ様よ~~。



スポンサーサイト