FC2ブログ
ツール・ド・フランス第9ステージ。
リッコやりました!


ピレネー一日目の山岳で、総合陣が牽制しあっているとはいえ、あの山でのアタックの早さと強さは並みではないですね~。
そして、下りを一人で逃げ切るという!!
有言実行リッコさん、強い!
ジロの時のガチガチにマークされ、本人もピリピリして走っていたときとは別人のように、一人だけ軽く自由な感じ。
やっぱり、総合優勝候補として連日おいまわされるのはそれだけでストレスなんだなあ。

というわけで、有言実行さんだから、今日のステージはピエポリのアシストをするんだろうな~笑。




総合陣はシューマッハが少しおくれたものの、ほとんど変化なし。
エヴァンスは落車しながらも、遅れることなくゴールしてました。
エヴァンスがメンショフマークにみえるのは・・・・やっぱりTTで恐怖になるのがメンショフ「だけ」ということなんんだろうか・・・。



【今日のメンショフ】
ST8 ST:29位 (+1:17秒)
    総合:5位 (+1:03秒)

いい感じです。
メンショフ自身、「勝負が始まるのはST9のピレネーからだから、それまでは地味に体力温存」みたいな事を言っていたので、今日のST10でどうでるか?が楽しみだああ。

バルベルデも、エヴァンスに差をつけるには、ここは頑張りどころだ!
st9ー2

photo by yahoo sports
スポンサーサイト



2008.07.14 日常
連日のツールテレビ観戦で寝不足な毎日ですが、日々の暮らしはいつも通りですね~。
まだ梅雨明けはしていないけれど、最近天気がいいので、大物の洗濯をしたり。


hiro0713.jpg

この写真。
なんだか部屋が広そうに見えませんか??
(みえないでしょうか・・・・)
なぜかというと、カーテンがないから!

久々にカーテン洗いましたよ~~苦笑。
カーテン洗うと、洗濯の水が黒くなるんですねえ~~~笑。



ベランダの通風口の掃除をしたり。
エアコンのフィルター掃除をしたり。
「本格的な夏を前に風通しをよくする作戦」で一日が終わりました。


そして、久々のベランダ報告です。
strw0713.jpg

今年何度目??のイチゴです。
母に「四季咲きのイチゴだから東京だと一年中とれるわよ~。」と言われてもらったのですが、本当に一年中花が咲いては実がなっています!
すごいなあ~。


ponnko0713.jpg

去年のクリスマスに250円で購入したポインセチア。
春に植え替えただけですが、ずーっと元気です。
おまけに、新芽もでてきました。

ポインセチアはいつもダメにしてしまっていたのですが、これはうまくいきそうです~ふふ~。




siso0713.jpg

そして、大葉!
毎日ブチブチと新芽を摘んでご飯にしているのですが、どんどんでかくなります。
やっぱり生命力の強い植物はいいですね~。
おまけに食べれるなんて~~~♪




最後に久々に洗われ、ぐってりしている千代助です。
この時期、やっぱり冷たくて気持ちいいのか板の間でゴロゴロしていることが多いです。
yuka0713.jpg

シャンプーしてこころなしか、さらさらふわふわに。

「千代助、今日はドッグランには行かないよ~。」
「ええ~~なんで??お母さん!!せっかくのお休みの日なのに!!」

「千代助はドッグランに行くと、即どろどろ泥子ちゃんになるからだよ!」