FC2ブログ
先日疲れ切って家に帰ってきたら、思いがけない宅急便が届きました。
あまりにも思いがけず、そして嬉しい贈り物だったので、開けるときに緊張してしまったくらいです!


何が届いたのかというと・・・・・
なんと、なんと、あのムツゴロウさんの描いたイラストです。
mutsu0612.jpg

それも、モデルは我が家の千代助!
おおおおおお!!!!!!!!!!!!!


なぜこんな素敵なものが我が家に届いたのかというと、1年くらい前にローソンのHPでムツゴロウさんがプロデュースした犬用おやつにちなんだキャンペーンをしていたのです。

毎月のテーマがあって、それにそった写真を送り、選ばれた人の写真をムツゴロウさんがイラストにしてくれるというものでした。(多分・・・あまりに前なのでうろ覚えです)
運良くあたればいいなあ~と応募したものの、残念ながら我が家の千代助の写真はその月のグランプリ(?)みたいなものには選ばれなかったのです。(テーマはおいしい顔だったと思います。)
でも、千代助の写真もローソンHPにちょこっと載ったし、満足満足と思っていたら、数ヶ月後にプ「レゼント対象となりましたので、作品ができあがり次第お送りします」といった案内がきたんですよ。

tiyoconer0612.jpg

(我が家の千代助コーナー)


しかし、その時点でも「選ばれなかったのに、なんの対象になったんだろう??」くらいにしか思っていなかったのです。
半年後に「作成に時間がかかっており、申し訳ありません」というお手紙とムツゴロウさんグッズが贈られてきて、初めて、これはもしや、本当にイラストになるのでは?!!!と。
ローソンのカスタマーセンターにお礼と「全然、急いでませんから!待ってますから!」という電話を入れたりして。


そして、それから半年。
昨日の作品到着となったわけです。

嬉しくてなんだかよくわかりません!
とにかく我が家の家宝です。


昔からムツゴロウさんこと畑正憲さんが大好きでした。
小説やエッセイもほとんど揃え、ムツゴロウ王国が東京にあったときには何度か足を運んだりしました。
ムツゴロウさんの講演を聞きに行ったり、個展を見に行ったり。
とにかくその人となりが大好きなので、このプレゼントは本当に嬉しい出来事でした。

ムツゴロウさんが我が家の千代助を描いてくれて、それが世界に一枚しかないものだと思うと・・・感動です。


毎日地味に暮らしていると、こんな嬉しいことがあるんだなあ~~~~。
smiletiyo0530.jpg

「あたしも、嬉しいの~~~~!」
「嬉しいね~~~千代助!」


スポンサーサイト



那津さん情報によると、ジロ・デ・イタリアの間、カルペツは右手の舟状骨を骨折していたんだそうな!!!
ジロが始まる直前、TTT練習中の落車に巻き込まれた時に骨折していたとの事。
ということは、ジロ中はずっと「手がいてえなあ~~~」と思いながら走っていた訳ですね・・・涙。
今年のジロがいやに地味に終わってしまったのも、今となってはうなずけます。

無事に手術も終わり近々レースには復帰できるそうですが・・・・いや、ヒドイ骨折でなくて本当によかった!!!


しかし、昨年総合優勝したツール・ド・スイスの毛ガニ出場メンバーにカルペツの名前はなし。
やはり本調子ではないのと、骨折の様子見が必要ということだろうか。

ツールには・・・でるよね?でるよね~~~?涙。

今年はバルベルデがものすごく調子がよさそうなので、すばらしいアシストをしてバルベルデ総合優勝のために頑張らないと!そして、あわよくばTTでステージ優勝や、どこかでステージ優勝をきめてほしいのにいいい・・・・・。

はあ。正式なツールメンバーの発表をドキドキしながら待ちますよ。