FC2ブログ
ジロも一応半分まできたらしいですが・・・後半に山場がありすぎるので、全然半分という気がしないです!
そして、先日はカルペツ期待の個人TTがありましたが・・・残念。。。
確かに平坦TTが得意なカルペツにとってあのコースは厳しいだろうなあ~とは思ったけれど、やはり残念な結果で終わってしまいましたあ~~~~~~~~~~~!!


第9ステージはイタリア人地元同士の対決をベンナーティが制して今年のジロ2勝目です。
ゴール際えええ?なんでえ~!というベッティーニもさることながら、この二人に抑えられてしまったツァベルとマキュアンが残念すぎる・・・・。
このジロでマキュアンの優勝をみないとなんだか気が収まらないので、どんな事をしても勝ってほしいもんですが・・・どうなんだろう、マキュアン。やっぱりベンナーティはどんどん強くなっているということなんだろうなあ~~~。

そして。期待期待の第10ステージ個人タイムトライアルはロバを飼うやさしいパパ、ブルセギンが優勝!
ブルセギンの人となりがとても好きなのでカルペツはいいタイムをだせなかったけれど、嬉しい限り。
でも、コンタドールがあまりにも惜しかった!!!!雨さえなければ~~!
いつもはあまり応援しないコンタドールを応援してしまった!笑。
確かに、雨で優勝こそはできなかったけれど、総合上位陣としてはコンタドールが頭一つ飛び抜けてますよ。と実感したステージでした。

そして・・・シモーニってあんなにTT早かったっけ??苦笑。
メンショフがかなりいい走り(ブルセギンから46秒おくれの6位!!!)だったので、ツールの調整とはいえ、ジロの表彰台も夢ではないのでは!!?なんて。頑張れ~メンショフ!


第11ステージは大小沢山の山山山続きで平坦のない厳しいコース。おまけに雨で落車多発!
この過酷なステージを制したのが36歳のベルトリーニ!!!
毛ガニのラストラスも逃げ続けて最後のバリアーニの落車の影響がなければあああ!という感じですが、あの落車がなければ、多分バリアーニが優勝したのではないでしょうか・・・。
ラストラス、すばらしい2位だと思います。


【ここ数日のウラディさん】
ST9 97位   0.04秒遅れの大集団でゴール
総合 42位   11.15秒遅れ  

ST10 25位   2.48秒遅れ   
総合  34位   12.58秒遅れ 

ST11 40位   3.53秒遅れの大集団にてゴール
総合  29位   12.58秒遅れ



着実に着実に順位を上げ、毛ガニチームとしては最上位にいるわけですが・・・いかがなものか・・。
コンタドールを基準に考えても、現時点で約5分は遅れているわけだし・・・今回のジロの目標(と私が勝手に決めている)2005年の総合7位より上位で終えるというのは厳しいのだろうか。
こうなったら、総合の順位とかではなく、活躍がみたい!
昨日のラストラスみたいに逃げでの勝利を目指すとかがみたいぞおお~~~!
スポンサーサイト



2008.05.22 ついに!
先日のブログで
「ベランダ用のリクライニングチェアが欲しい~!欲しい~~!」と騒いでいますが、ずっと無視をされつづけている・・・。
と書きましたが・・・・おほほほほ!

買いましたよ!リクライニングチェア~~~!
じゃん!
chair0522.jpg


嬉しい~~~~。
フランフランのアウトレットで1900円でした!安!
と言うわけで、旦那にも無事に了解を得て我が家にやってきました。

さっそく使用していますが・・・・いいよお~~~すごくいい~~~。
今の季節はベランダが寒くもなく暑くもなく、植物も元気に生い茂っているので、とても気持ちがいいのですねえ~~~。

chair20522.jpg

まだ、クッションを作っていないので、とりあえず、座布団やらを敷いてごろごろしています。

最初は反対していた旦那も、「ここで横になると眠くなるんだよね~~~」だと。
うふふふ。そうだろう~~そうだろう~~だから買うべきだったんだよ!

千代助はあんまり興味がないらしく、ベランダ際で待機です。
tiyoji0522.jpg

「そんなとこでゴロゴロしてないで、かまってよ~~~」という感じでしょうか。

相変わらず散歩をしているのか、植物観察をしているのか不明な日々です。
目に止まる植物があると、千代助をおかまいなしに写真を撮っているいるので、千代助は不満そうですが気にしません。苦笑。

最近目につく白い花といえば・・・バラです。
rose30520.jpg

八重咲きの・・名前はわからないのですが、沢山のおうちの庭先で咲いています。
素敵です。

rose20514.jpg

これもきっとバラだと思います。
小さい花が沢山ついていて、ボリュームがすごいです。

kara-520.jpg

カラーと千代助。
地植えされていたカラーが綺麗な大きな花を咲かせていました。
東京では地植えでカラーが咲くのですね。

新潟にいたころ、部屋でカラーを育てていて、12月~1月くらいに咲いていたのを思い出します。
外は雪なのに、部屋の中では緑と白のカラーが綺麗に咲いていて、嬉しかったもんです。
多分、このカラーが自分で咲かせた花第一号だったような気がします。



そして、赤い花。
rose20520.jpg

目の覚めるような赤です!毎年このおうちのバラは本当に綺麗に咲いています。

rose10522.jpg

違う種類の八重咲のバラ。

flower0520.jpg

名前知らず第2号。花や葉っぱの感じだと、オセアニアの植物っぽいですが・・・何だろう?

randtiyo.jpg

謎の赤い花と千代助。


つい何日か前は大雨やら強風やらでしたが、こうしてどんどん季節は夏に向かっていますね~。
千代助との散歩も昼間は暑くてできなくなってしまうなあ~~~~。