FC2ブログ
2008.03.27 春の移動
先週はあちらこちらにばたばたと出かけていて、気がついたら東京の桜が満開でした!!
あう!!

田舎から母が遊びに来たので、一緒に知り合いの方が出品されている美術展を見に行ったり、銀座にムツゴロウさんの個展を見に行ったり。
ムツゴロウさんの作品の中に「ラッキーセブン」という犬の親子を描いた作品があったのですが・・・色といい、犬たちの表情といい、すごくよかった!
お金持ちだったら即買ったなあ~!(ムツゴロウさんの絵画の値段は有名人価格にしては安いのだけど・・・でもね。手はでませんでした~~ははは)

銀座でみつけた、チューリップ。雨に濡れてさらにいきいきしていました。
tulip-320.jpg



そして、東京でのんびりした母を連れて、新潟に帰省。
夜中に出発して朝方到着。
その日の夜に旦那の実家へ更に旅立たねばならないというハードな日程です。

新潟では、正月会えなかったおばあちゃんに会いに行き、お墓参りもできました。
yama0322.jpg

お墓からは新潟の平野と雪をかぶった守門岳がみえます。

hakugan0322.jpg

近所の酒蔵。小さい町なのですが酒蔵が2つもある・・・子供の頃は確か3つあったような。
・・・さすが新潟。そりゃあ、お米も水もおいしいけど、こうして酒飲みができあがるんだよな~。
なんて。

ついでに、神社にお参りもして、短い滞在ながらもいい休日を過ごさせていただきました。

そういや、実家にも暖炉が入ってましたよ!!
dannro0322.jpg

本当にあったかいんですよ~暖炉!
それに夜、家を眺めると煙突から煙がうっすらでていて。いいな~暖炉。
暖炉のある暮らしがした~い!と旦那に言い続けたのは言うまでもありません。



そして、またもや夜に出発し夜中に茨城へ到着です。
ここまでくると、旅ではなく「なにかの試練か!?」という気もしてきます。

サクラ姉さんも元気そうです。
sakurasan0323.jpg


でも、今回の帰省中、サクラ姉さんはひたすらご機嫌ななめ。
千代助がどんどんずうずうしくなって、サクラ姉さんのおやつを隙あらば盗もうとしているし、大好きなお父さんが「千代助~おやつだよ~」なんて言っておやつをくれたりするもんだから、「あたしのお父さんに何するのよ!」的にガウガウ叫んでおりました・・・苦笑。
ごめんね。サクラ姉さん。

でも、気がつけばこんなに近くで寝ていたりする、この姉妹。
2hiki0323.jpg

お互いに、疲れ切ったようです。

nerutiyo0323.jpg

サクラ姉さんのテリトリーででかい態度で寝る千代助。



そして、今回も麦の青い芽の向こうで筑波山がどーーーんと控えておりました。
tukubasan0323.jpg


ハードな旅(移動?)だったけれど、おいしいもの沢山食べて、いい春の大移動でした。


PS.なぜこんな旅をしたのかというと、スタッドレスタイヤを新潟でノーマルタイヤに交換し、その使わなくなったスタッドレスを茨城においてきたからでーす。
なんだ~!結局自業自得でこんな旅になったのね!
とほほほ・・・・・・。
スポンサーサイト