FC2ブログ
実家からザボンが送られてきました。
聞くと父親が九州に旅行にいってきたらしい。

にしても・・・でかい!ザボンってこんなにでかいものなの??
zabon01.jpg

不審気にザボンをみつめる千代助。

どのくらいでかいのかといいますと・・・・。
zabon02.jpg

タバコと比べてもこの大きさ!!
でかい分大味かとおもったら、そんなことはなく、味はさっぱりしていておいしかったです。
う~ん春を通り越して初夏のかおり。さすが、九州土産。


そして、散歩をしていると、もう本当に春なんですね~~~。
umetora0313.jpg

満開の梅の向こうで、どこぞのお父さんがトラクターで畑を耕しています。
う~ん、のどか・・・。

ume0313.jpg

梅はまさに今が満開です。

sakura03132.jpg

散歩中にみつけた河津桜も満開になっていました。

sakura0313.jpg

本当にきれいだあ~~~~。
寒桜ではない普通の染井吉野も早咲きの木は咲き始めていました。

もう3月も半ば。そりゃあ春もくるよなあ~~~。
千代助と散歩していると、嫌でも四季を肌で感じることができるので、それが楽しくて長い散歩をしているのかもしれません。千代助が小型犬にしては、異常にタフで、1時間の散歩じゃびくともしないってこともあるんですが・・・・。

そんな、散歩後の犬は・・・・・
sitatiyo0313.jpg

下をちろっとだして熟睡しております。
スポンサーサイト



パリニースが面白すぎて(栗村SDの解説が??)連日寝不足です。

大舞台で、スキルシマノの活躍が見れるのは嬉しいもんですね~。
栗村さんがおっしゃっていたように、こういう積極的な走りができるチームがいつかツールにでれるようになる!というのは、その通りだよな~!と納得。スキルシマノをツールで見る日も近いのでは??

シュレックやエヴァンスがいまいちの中、地元フランスのシャバネルが頑張っているのもよりいっそうレースが面白くなっているような気がします。
それに、地味~~~~にLLサンチェスも現在総合3位ですよ!!誰もアシストがいない中(いつみてもケスデパで先頭集団にいるのは彼一人のような気がする・・・・・)頑張ってます。

さ、今日も寝不足だな。

そして、ライブでは見ることができていませんが、イタリアでティレーノ~アドリアティコ2008がスタートしております。
今年はジロにかけているのでは(?)なカルペツさんも出場しております。

ケースデパーニュのスタートリスト

CAISSE D'EPARGNE
31 Jose Vicente Garcia Acosta (SPA)
32 Imanol Erviti Ollo (SPA)
33 Jose Ivan Gutierrez Palacios (SPA)
34 Vladimir Karpets (RUS)
35 Pablo Lastras Garcia (SPA)
36 Luis Pasamontes Rodriguez (SPA)
37 Marlon Alirio Perez Arango (COL)
38 Joaquim Rodriguez (SPA)

第一日目は79位で無事に集団ゴール。
レース展開を読むと途中の落車で集団が2分され、後ろに取り残された選手は先頭集団に追いつけなかったとあったので、「もしや!?」と心配しましたが、一安心です。
えらく豪華なメンバーに囲まれていますが・・・昨年のスイスの時のようにひっそりと上位を狙って欲しいもんです。

いよいよシーズンインだなあ~と実感。寝不足も嬉しい悲鳴というやつですね!