FC2ブログ
2008.01.07 大当たり
今日は、本当は正月に帰省した新潟の雪景色でもアップしようと思っていました。

しかし、当たってしまったのではしょうがありません!
内容変更です。

何に当たったのか!?というと・・・・。



テニスボール!
それも、直球!
右目に!
眼鏡破損!
ひ~~~え~~~~~~!!!


glass0107.jpg

綺麗にフレームがわれ、片目のレンズが外れましたね~~~。
いや~びっくりしました。


お天気が悪くなるようなので、早めにいつものドックランで千代助とボール遊びをしていたら、近所のちびっ子がやってきたわけですね。
で、犬と遊びたくてしょうがないようなので、ボールを投げていいよ~と遊ばせていたところ・・・なぜか、真横にいるこっちにテニスボールが直撃ですよ!
なんでよ!なんでまっすぐなげて、横にボールがくるんだ!ちびっ子よ!
目の前に★がチカチカしましたよ!
小学1年生のコントロールを甘く見てはいけませんね。
やつらは危険だ!苦笑!


しかし、いい大人ですから痛みを我慢し「大丈夫だよ~~」と心配そうにするちびっ子を安心させ、右目をおさえて帰宅したら、マンガみたいに右目の周りが腫れてまして。あははは~。
一応心配なので、医者に行ったのですが「う~ん、傷もないですし大丈夫ですね!」と目薬も出されませんでした・・・・。ほっ。

ああ~~~良かった。何もなくて良かった。

にしても、新年早々大当たりだよ。
これだけ大当たりしたのに、大けがにならずにすんだのは、朝食べた「七草雑煮(?)」のおかげか??
縁起担ぎは大事だな!と実感した今日なのでした。

tiyo0107.jpg

「お母さん・・・・これからもドックラン行ってくれる??
ボール投げしてくれる・・・?」

「大丈夫だよ~千代助!またドッグランには行くよ~~~!
でも、もうちびっ子にはボール持たせないぞ!!!」
スポンサーサイト