ウラジーさんの話題。
11月もそろそろ終わり、1月からのシーズンに向けて冬眠しているのかと思いきや、既にトレーニングを始めているそうです。

「俺は今、来シーズンに向けてトレーニングに励んでいるぜ!
さらに最強になって、全てをぶちこわしてやる!
そんでもって、今月号の「サイクルスポーツ アメリカ」に載ってる俺のインタビューを読んで、みんなに俺のことを思い出してほしいんだ。
今すぐ本屋へ走るんだ!そして雑誌に載ってる俺の素敵なセクシー写真をみておくれ!

ウラジーからの次の報告は2008年になるよ!」

・・・・・・・・・・・・・・。
かなり、俺様な感じで訳してみました(笑)

ちなみに、我が家の旦那がウラジーさんの英語を訳すと
なぜか最初の「Ok my friends.」を「やあ!ぼくの子猫ちゃん達!」と訳す・・・・。
彼にとってカルペツはどんなイメージなのだろうか・・・うーん。

というわけで、cyclesportです。

おお~~~!ありますね!
『RUSSIAN ROULEUR
Vladimir Karpets on life in the peloton』
読みたい~~~!
そして、セクシー写真が見たい~~~!

と言うわけで、この雑誌を手に入れるべく頑張らなくては。
世界的にも何だか「無口」で通っているようなので、インタビューとかはとても貴重だもんなあ。

忙しかったり、凹むような事の多い毎日なのですが、ウラジーさんの元気な様子と軽い感じの文章を読むと、意味もなく元気がでます。
なんというか、何でもかんでも楽しむんだ!このやろー!みたいな感じがあってすごくいいんですよ。

と言うわけで、早く来シーズンがこないかなあ~~!


2007.11.25 犬そのもの
久々に一日何も予定のない日を過ごすことができました。
こんな日が、いい天気で日差しもあったかいと、それだけで幸せな気持ちになりますねえ。

と言うわけで、犬と久々のドッグランへ。

tiyo1116-2.jpg

ドッグランもいつの間にやら落ち葉で埋まっていました。

秋だなあ~~~。
今年は寒暖の差が大きいので紅葉が綺麗な気がします。

tiy1116-3.jpg

紅葉なんていっさいおかまいなしで、ボールのみを見つめる千代助。

千代助の視線の先にあるのは、食べ物か、もしくはボールかです。
わかりやすくていいですが・・・なんつうか、せっかくかわいい顔した犬なのになあ。

tiyo1116-1.jpg

『ボール投げれ!投げれ!投げれ!』
『あたし、ちゃんとふせして待ってるでしょう!だから早くボール!!!』



先日一ヶ月ぶりに獣医さんにいったら体重も3.3kgになっていて無事にダイエットにも成功。
先生に「おやつ増やしてもいいよ~」と言ってもらえました。

よかったなあ、これからは散歩の後のおやつも半分にしたビスケットや、1/3のジャーキーじゃなくてよくなるね。


ってことで、散歩の後に久々にまるまる一個のビスケットを食べて、日向でぼけーとしています。
tiyo1116-4.jpg

『お腹もいっぱいだし、たくさん走って疲れたし、あたし眠いの』
うんうん、ゆっくり寝なさいな~。
2007.11.22 祝!
kazai1120.jpg

台所が花で埋まっています・・・。
なぜか?


昨日、義理の姉の結婚式があったのです。
そして、なんとまあ!ブーケを頼まれてしまいまして!
あう~~~~!!!


花屋を辞めて、ほぼ一年。
久々に触る花ばさみに「大丈夫か?私??」と不安になりながらも、朝四時に起きてブーケ作ったんですよ。
ブーケ2個作って、ブートニア作って、犬の散歩して!
そして、よれよれになりながら、結婚式と二次会に参加し、旦那と二人で受付もしてきました!


いや~~~無事に終わって良かったです!!
結婚式もお天気にも恵まれ、いい結婚式でした!
幸せになってね、ねーちゃんと兄ちゃんよ~~~!


で、完成品がこちら。

buqet41120.jpg


姉からは、
「アジサイがあればいれてほしい。白~グリーン系で。あとはおまかせ!」
という嬉しいオーダーだったので、好きなように楽しく作らせていただきました。
そして、何より姉に似合っていて本当に良かった~~~~!

写真がいまいちなのは、つかれきっている私の精神状態を表しています。
かなり写真とったのに、ほとんどボケボケ!
やっぱり寝不足はよくないなあ。
てか、寝不足が露骨にひびく歳になってしまったなあ・・・。
おかげで、二次会用のブーケも作ったのに写真撮ってないし・・。

そのうち、家族から写真をもらえたら、またここで紹介できれば・・などと思っています。

buqet31120.jpg

頼れる新郎。
美しい新婦。
そして、綺麗なブーケ!
なんつって。あははははは~~~~。



そして。
この日は私の誕生日だったのですが・・まあそれはそれです。
あまりにも疲れきって何のお祝いもしませんでしたが(てか、元気でも特にいつもの毎日とはかわらないのですが・・・)、帰ってきて、kimさんが送ってくれた「禁断のメープルチーズケーキ」を食べれただけで、もう充分幸せっす!
kimさんありがとう~~~~!疲れ切ってへろへろの身体に濃厚なチーズケーキがきいたよお~!
おいしかったよ~~~~~~~~!
ありがとう~~~~!
cake1120.jpg

禁断(なんでなんで?どこが禁断なんだ!!?笑)のチーズケーキ!
うまい~~~~!


というわけで、めでたいことづくしの一日はぐったりへろへろで終わっていったのでした。
2007.11.17 冬眠中
他の選手達よりも一足早くオフシーズンに入ったと思われる、ウラジミール・カルペツさん。
音沙汰がないと思っていたら、故郷のサンクトペテルブルクに帰っていられるようです。

「獣が次に起き上がって動き出すために・・・今はロシアのサンクトペテルブルクの深い雪の中、暖かくして眠っています。」

う~~~~ん。
キザですね~~~~!
訳しているこっちが恥ずかしいですね~!
でも、そんな詩人の心をもつ獣さんが、家族と一緒にのんびりオフを楽しんでいるようで、何よりです。か、もしくは遊びほうけているか・・ま、どっちにしてもオフを楽しんでいるんじゃないかと。

ちなみに、今日のサンクトペテルブルクは最高気温0度、最低気温-4度だそう。
そらあ、雪景色だなあ・・・。

ちなみに今日の東京は秋晴れでした。
朝夕の寒さで紅葉も綺麗です。
momiji1116.jpg



先日MMFCさんから、モーリ優勝のジャパンカップ記念ポストカードが届きました。
自転車レースのない地味な毎日に、嬉しい出来事でした!
は~~~早く、シーズンがあけて、選手達の走りに一喜一憂したいなあ~~~~!!

というわけで、ロシアの獣は今は美味しいもの食べて、ぐーすかと寝て、ゆっくり冬眠中ということなんだろうな。春になって、冬眠から起きてくるのが楽しみだ~~~~!
風邪の時にいい天気だと、日光に当たってるだけで元気になるような気がしますよね。
色は綺麗ではないけれど、東京もめっきり秋になっています。
紅葉とまではいかないですが、いい色になってます。

というわけで、日光浴と散歩をかねてドッグランへ。
akinoki1107.jpg

落ち葉と犬っていいですねえ~!
よく見ると、こまい犬がいます~。
白い犬が必死にボールを追いかけていますが・・伝わりますでしょうか?

天気がよくて、寒くも暑くもなくて、犬にとっても最高な季節のようです。
よく遊ぶし、よく走るし、よく食べるし。

でもってよく寝ます。
neru1107.jpg

幸せそうな寝顔だこと。

そして、我が家にも実りの秋の気配が。

igito1101.jpg


なんとなんと、イチゴが色づいてきたんです~~!
秋なのに!苦笑~それにたったの2粒。
たった2粒ですが・・・その2粒が嬉しい!

itigoup1101.jpg


しかし、以前もブログに書きましたが、このイチゴは四季咲きだもんで、あんまり甘くないのですねえ~~。
ということで、ジャム向きですが、2粒じゃジャムなんて到底無理!!!
とりあえず、愛でるだけ愛でて、家族二人、一個ずつ食べますか~。
2007.11.06 Monty Python
風邪をひいてぐったりしている人間に「モンティ・パイソン」のDVDをみせるのはどうなんでしょう?
よくわかりませんが、旦那流の「元気出せ~」だと思いたい。

ちなみに「モンティ・パイソン」って?
という方にはこちらがおすすめです。

イギリスの国営放送でこんな番組を放送していたなんて!
おそるべしイギリス人!なコメディ番組です。

そして、昨日話題になった「木こりの歌」は
こちら「Lumber jack song」です。
最初コントがありますが、すぐに歌が始まります。

この曲を普通に口ずさめる旦那も問題ですが、「この歌、歌って」とお願いしたらすぐに歌えたutaさんのご主人もすごいなあ!笑。
歌うのをやめて帰って行く森林警備隊がすごくいいです。


モンティ・パイソンの中で私が好きな曲は「Always look on the bright side of life」です。
ナイキのCMで使われたりして、日本でも有名な曲ですねー。

「いやなこともあるけど、明るくいこうぜ~♪」
とすばらしい歌なのですが、実際は十字架にかけられているキリスト達(?)が歌う、なかなかすごい歌です。
その過激といわれている内容のせいで、映画(映画に使われていた曲なのです)は未だに見ることができずじまい・・・見たいなあ。


曲もすばらしいし、好きな話で言えば、
ダウンタウンの松ちゃんのコントでキャシー塚本先生の出てくるお料理教室のコントがあったと思うのですが、それと同じ空気を感じる「ガンビー師範の生け花教室 」(松ちゃんが影響をうけたのか?)とか、ただただジャジャーン!と出てくるのが好きな「スペイン異端宗教裁判」、鉄道オタクがすばらしい「鉄道オタク殺人事件」、有名な「死んだオウム」、ピチピチ魚をたたくのが楽しい「フィッシュ・スラッピング・ダンス」と・・・つきません。

ほんとに、へんな人たち~~~笑。


にしても・・国営放送でこの番組。この内容。
イギリス人ってすごいなあ!



そういや、昔昔~姉に連れられて映画館に「バンデッドQ」を見に行ったなあ~面白くって笑い転げたのは覚えてるけど・・なぜ姉は、まだ子供の私をつれてあんな映画をみにいったのか?
謎です・・・。
「バンデットQ」はモンティ・パイソンメンバーの一人テリー・ギリアムの映画なんですが、その後、やはり彼がつくった「未来世紀ブラジル」という映画を大好きになったのには、子供の頃の記憶が関係しているのでは・・・?
恐るべし幼児経験?てことか?違うって!!!


というわけで、リンクだらけになってしまいましたが、是非「Lumber jack song」と「Always look on the bright side of life」はおすすめです。聞いてください!


「辛いことがあっても笑顔!笑顔!」
「笑う門には福来たる」
その通りだ~!オーチニ ハラショー!






2007.11.05 知恵熱
友達のロシア人の悩み相談に2~3日つきあっていたら、熱をだしてしまいました・・・。
知恵熱??

すごく高熱になるわけではないのですが、微熱が続いて動けない~~~。ということで、うつらうつらしてました。
ただの風邪だとは思いますが。

そんなわけで、パソコンも久々に触ります~~。
あ~いろんなブログがどんどん更新されてる~~。
自転車もあんなことやこんなことがあ~~~~~。

しかし、思考回路が止まっているので読んでも理解できないのだな~~あははははは。

旦那は毎日のように「モンティーパイソン」のDVD見せるし・・。
おかげで、頭の中を「木こりの歌?」がぐるぐるまわります。
(リンクも張れないので、読んでる人は意味不明ですね)


犬は元気なので、みなさんご心配なく!
それに、私も風邪といいつつ、よく食べてますし。
nemui1009.jpg

眠そうにご飯を待つ千代助。

ロシア人の友人の悩みが解決するといいんだが~~。


2007.11.01 犬の2面
11月になって寒いなあ~と思っていたら、東京は午後から雨が降ってきました。
雨が降る前に散歩行けてよかったねえ~と千代助をみると、寝てます。
maru1022.jpg

「ねーこはこたつでー丸くなるー♪」
という歌がありますが・・・知っている限り、犬も充分丸くなりますよね。
我が家の犬は猫なんじゃないか?
というくらい年中丸くなって寝てますし・・・。

雨の日の犬は眠い~というやつですね。
「雨→寝ろ!」という指令が出ているんでしょうねー。
本当によく寝ています。
寝ているときに何をしても、めんどくさそうに見るだけなので・・人間はつまらないですが、それが自然の姿なんでしょうね。

ちなみに。
雨じゃない、お天気の千代助はこんな感じです。
hasiru1031.jpg

ズドドドドドドドド!
ボールを追いかけて、猛ダッシュ~猛ダッシュ~!
友達の犬が来ようが、大好きなミミズあさりをしていようが、ボールが見えると豹変です。
「ボール!ボール!ボール!」


tiyosita1031.jpg

何度も猛ダッシュして、下もでろーんと出して「ハーハー」言ってるのに、視線の先にはボールです。
「ボール投げるの?投げるの?お母ちゃんボール投げるの?」
と。
この生き生き具合伝わりますでしょうか?
ボールの動きに合わせて飛び出そうと、ものすごく緊張してボールを見つめています。



丸くなって寝ている姿も、ボールを追いかけて生き生きしている姿も同じ犬。でもって、どんな姿であっても、かわいくて、おもしろくて、ありがたい犬なのでした。
ははは、親バカで終わってしまいました。
雨の日は人間の頭もいつもよりゆる~いということでしょうか?(いつもですが。苦笑)
2007.11.01 美人が好き
yotuba1022.jpg

我が家のハロウィン。
フィギュアがありますが、気にしないでください。


世間はハロウィンですねえ~~。
せめてもの気持ちで、我が家もカボチャキャンドルなんて飾ったりしてます。(去年の花屋時代の残りものだけど~~~。)

ハロウィンと言えば・・・
今日犬と散歩していたら、ドレスを着た日本人の女の子達がきゃあきゃあいいながらお菓子を持って歩いてました。
3~6歳ぐらいの女の子達が、ピアノの発表会みたいなふわふわ白いドレスで。普通の公道を。
女の子の後ろにはお母さん集団。

そして昨日は、近所の外国人向けの幼稚園の前で、やっぱり子供達がおめかしして、「とりっくあとりーと!」とかって叫んでました。
こちらも、おめかしさん達のまわりは笑顔のお父さんお母さん。


なかなか、心あたたまる光景ですね。
それにしても・・・ハロウィンて仮装すんじゃないのですか?
両日とも女の子達、お姫様だったぞ??カボチャちゃんや、ドラキュラ君みたいのはいなかったなあ~~~。
女の子はみんなお姫様になりたい・・・ってことか?


この二つの光景をみて私の頭に浮かぶのは・・・おもいきり独断と偏見でいいますが・・やっぱりドレスは外国のお嬢ちゃんのほうがかわいい!
ピンクのドレス着てた欧米系の女の子、ほんとかわいかったですよ~~。天使だね!天使。
やっぱりドレスが似合うのはその国の人だね。そういう風にできてんだね、ドレスって。でもって、くるくる髪の薄い目の女の子のかわいいこと、かわいいこと!


というより、私の顔の好みの問題ですね。はっきりいって。
なんでか知らないけど、昔から目鼻立ちのくっきりした外人顔の美人が大好きです。
日本の顔で美人といわれても、いまいちパッと浮かばないんですよ・・。そういう自分の嗜好を思い知らされたハロウィンだったわけです。



というわけで、いきなり企画。
誰も興味はないかと思いますが突っ走ります!

MY BEST 美人!TOP 3!!

1位 ステラ・テナント!
こういう中性的な美人に弱い・・。

2位 ヘレナ・クリステンセン!
こういうどこの血がまじったかわからない美人に弱い・・。

3位 モニカ・ベルッチ
こういうぐうの音も出ないような美人に弱い・・。

あ~~今、画像を探してるだけでも楽しかったなあ~~!
美人は見ているだけで幸せになるなあ~~~~~~~~!

美人のなかにいわゆる「スーパーモデル」が多いのは、その世代だからです。あーいう、有無を言わせない迫力のある美人を思春期にみちゃうと・・嗜好が偏ってしまったいい例ですね。苦笑。

でも、だからといって美人に触りたいとかではないですよ!一応強く言っておきますが。美人を見るのが好き!なだけなんで。
(でも、もしかしてこれは軽いカミングアウトでは・・?)
それに私本人は化粧には一切興味なしだし・・・。
まあいいか。


うーん、それにしても今日の内容はあまりに個人的趣味嗜好に走りすぎでしょうか?すみませんねえ・・・。
千代助のかわいい犬姿を希望してここに来ている人もいるだろうに。
なので付け足しのように千代助です。

最近生意気な顔になってるのは気のせい??
tiyo1031.jpg

『美人といえば私でしょ!!』





