FC2ブログ
日曜日。早起きして仕事に行って帰ってきたら、友人が遊びに来ていました。
なんでも、車のテールランプを壊された(駐車場に停めておいたら壊れてたんだそうな・・怖いなあ)ので、修理に行く。だから、君のご主人を貸せ!と。
府中と調布の間にある車屋にいくというので、じゃあ(旦那を貸す)代わりに、カレーを食べに行こう!(って何が何の代わりかよくわからないけど、要はカレーが食べたかったんです・・)
ということになったのです。

「修理は1時間くらいかな~」と友人が言うので、じゃあ犬と待ってるよ!といって神代植物園で車をおろしてもらったのが午後2時30分。
jinndaiji1014.jpg

神代植物公園はものすごく巨大な公園でした。
深大寺ともつながっているそうで、植物園あり、公園あり、ドックランあり、と一日いても飽きなそうです。

てなわけで、公園をぐるぐると一周。
ドッグランでも30分以上遊びました。

3時30分。
「あれ~そろそろ1時間だけど電話こないな~~。修理に時間かかってんのかな?」ってことで、再び公園をぐるぐる。
oka10142.jpg

丘があって。

oka1014.jpg

登るとなかなか見晴らしが良くて気持ちいい~~!
でも・・・なんだか寒いかも。この日は急に秋になって冷え込んできた日だったんですが、1時間くらいだから・・・と上着を持っていなかった私。寒いな・・・。

4時。まだ電話はこない。
寒いし、トイレにも行きたくなったし、歩いているとトイレ行きたくなるからベンチで待ちましょう・・ということで千代助と二人ベンチ休憩。
taiboku1014.jpg

ベンチの目の前には巨大な金木犀の木が!
いい香り~~~~。そして、でかい~~~。でも寒い~~。

doup1014.jpg

千代助を膝にのせ、寒さをしのぎます。。
千代助に服を着せてきてよかった~~~。


4時30分。
いよいよメールしたら、まだまだ修理に時間がかかるそうな!
あ~~れ~~~・・・・・。
寒いよ~トイレ行きたいよ~~と泣きを入れると、私の行きたかったカレー屋は公園の近くだそうで、「歩いてそこまでいって、そこで待ちなさい!」だって・・・・。
ちくしょ~~~~。
でも、それ以外方法はないので、千代助ととぼとぼ歩きます。
ああ~だんだん空も暗くなってきたよ~寒いよ~。


歩いてみると、意外に近かった「森のギャラリーCAFE」
HPはこちらです。

以前にネットでみて、犬OKだ!カレーおいしそうだ!といつか行きたいな~~と思っていたんです。でも、旦那と友人はいつくるかわからないのでカレーはお預けにして、
「1時間後にもう二人つれがくるので、それまで待ってもいいですか?」と聞いてみたら「混まなければ大丈夫ですよ~」と気持ちのいいお返事。ああ~よかった。

5時。
やっとトイレもすませ、コーヒーで少しばかり暖かくなって二人を待ちます。お店もいい感じだったのですが、精神状態がよくなかったのか、お店の写真はボケボケで使えません・・苦笑。
coffe1014.jpg



6人くらい座れる大きなテーブルに一人ぽつーん。
雑誌を読んだり、景色をながめたり、犬をかまったり。
でも、気になるのはテーブルにあるお店からのお願い。
「土日はどのお客様も1時間くらいでお願いします。」みたいな感じのコメント・・・。

ああ~こんなでかいテーブル一人で占領していいのかしら?
実は小心者なので、なんだかひやひやして全然くつろげない!
おまけに電話もメールもこ~な~い~~。

6時。
いよいよメールをするが・・まだ終わらないって・・・。
とほほほほ。
小心者・・・負けました。お店の人に事情を説明。待ち合わせの二人はまだこれなそうなので、いつまでも一人で占領しては申し訳ないので、いったん帰ります~~と。

お店の方はいい方で「大丈夫ですよ~」といってはくれたものの・・・。


真っ暗な中、再び公園に戻る薄着の女と小型犬。
とぼとぼとぼ。
でも、ドッグランにまだ犬がいて、千代助も一緒に遊ばせてもらいました。真っ暗だけど。犬みえないけど。

そして、待つこと30分!
やっと来たよ!テールランプ新品にとりかえてご機嫌な人たちが!ちっ。外車なんて乗ってるから修理に時間がかかるんだよ!(←寒くてお腹がすいているので偏見のみでしゃべっています。申し訳ありません。もちろん理性もなくなってます)
ちくしょー!!早く暖かいとこいかせれー!カレー食わせろー!!!




7時。
念願のカレーです。
再び笑顔で迎えてくれた森のギャラリーのスタッフさんありがとう~。
そして、身体に良さそうなカレーをありがとう~~。
やっと身体があったまったよおお~~~~~。涙涙涙。
kare1014.jpg

旦那の食べたキーマカレー。

こうして、予想もしなかった長い長い寒い一日は終わったのでした。
次はもっと気持ちに余裕のあるときに行きたいな・・もちろん厚着して・・・。
スポンサーサイト



ここ数日なんだかばたばたしていて、パソコンに触れなかった・・・。ブログに書きたい出来事はたくさんあるのに、書けないままネタ(写真)だけが増えていく~~という悪循環です。

なので。
気を取り直して、先週の土曜日の話から(って、そこまでもどるんかい!)。

久々に会った友人と井の頭公園に行ってきました。
yanagi1013.jpg

柳がさわやか~に垂れて、のどかそうに見えますが、ものすごい混雑してます。ギュウギュウと芋洗いのごとしです。
tiyoko1013.jpg

千代助はすれ違う犬に興味津々。犬も芋洗いの様にいっぱい。

公園にある、こじゃれた犬OKなご飯屋さんで遅いランチなぞ。
ra-men1013.jpg

タイラーメンと生春巻き、うま~。

隣に座ったカップルがものすごくいい感じの二人で、笑顔で千代助をかまってくれてました。彼氏が異国の方で彼女が日本人。英語で会話をしつつ、すきがあれば千代助をちょいちょいかまったりして・・・う~~ん素敵な二人。
お幸せにね。っておばちゃんだなあ~~~私。

kureruno1013.jpg

おいしいものを食べているのがバレバレで「あたしにもなんかよこせ~~~!ずるい~~~!」。


犬が一緒なのでせっかくの吉祥寺なのに、ひたすら公園を散歩散歩。ありがとうね~~自称インドアな友人。自然!犬!で、少しは癒し効果があったらいいんだけど・・・。
kouenn1013.jpg

井の頭公園のあたりの森は、昔々、江戸城にいた将軍様が鷹狩りをするために作った森だそうな。皇居のあたりから馬に乗って三鷹まで来たんだろうな~~~すごいな~~。
この木々の間を鷹が飛んで、それをお殿様がねらったりしたのか・・・でも、なんとなく面影もあるなあ~~。

吉祥寺までは自転車にゆられ、公園をひたすら散歩し、帰りは散歩しながら帰ってきたら、さすがの千代助もぐったりでした。

suka-.jpg

すか~~~~と気持ちよさそうに寝てました。
緑をいっぱいみて、友人と話して、美味しいもの食べて・・いい一日をありがとう~~♪