FC2ブログ
2007.09.29 モテモテ犬
今日も犬の散歩をかねて、駅までお父さんを迎えにいきました。
だいたい終電なんで駅に着くのは、1時30とか。夜中の。

そんな時間に駅に向かって歩いていると、すれ違うのは酔っぱらいがほとんどです。いいかんじの若いカップルとか、とぼとぼふらふら歩いているサラリーマンのおじさんとか。
そして、かなりな確率で出会うのが「飲み屋のお姉さん」or「ママさん」とそのお客さん。

tiyokko928.jpg

『あたし酔っぱらいは嫌いなの!』
(写真と文章は全く関係ありません)

たいてい飲み屋のお姉さんやらママさんは犬(それも小型犬?ってか小さい動物ならなんでもかわいい?)が好きなようで、ま~~声をかけられるかけらける。

「かわいい~~」
「いや~~さわりた~~い」
とか酔っぱらいのハイテンションな感じで言われるだけなら、えへへと変な笑顔を振りまいて「千代助行こうね~」なんてその場をすたこら通り過ぎます。

でも、昨日はママさんにつかまってしました。
犬の目線に合わせてちゃ~んと低くしゃがんでくれて、おまけに、「おいで~~おいで~~~いい子ね~」なんていいながら、下から手を出されると(犬は上から手を出されると怖がります)・・・避けて通るわけにはいかず・・。

ママさんと深夜のスナックの前で犬話をしてしまいました。

なんでも、ママさんは5匹のシーズーを飼っていて、犬が大好きなんだそう。小型犬をみると声をかけずにいられないと。
千代助にも「かわいいわ~~~この子かわいいわ~~~!ほら~~おいで~~~おいで~~~!」と慣れた様子で近寄ってくれます。


う~~~ん、ほんと小型犬はこういう女性に大人気だよな。
そして千代助は女性、特におばさまに大人気。
散歩してても良く声をかけられるもんな。
gute928.jpg

『あたしがかわいいからじゃない??』
タカビーな千代助だな。


でもですね。こんなにかわいがってくれるのに、知らない人を極度に怖がる千代助。結局最後にぺろりとママさんの手をひとなめしただけで、常に「いや~~~!」と四つ足踏ん張ってなるべく遠くに行こうとしていました・・・・・。

ママさんに「愛想がなくてすみません!すみません!」と平謝りに謝ったのは言うまでもないです。
は~~~。


でもママさんいい人。
「いいのよ~~~!お母さん以外は怖いわよね~~!」だって。すみません~~。
人間ああいう器のでかい人になりたいもんですな。
スポンサーサイト