FC2ブログ
2007.07.28 あと2日
もう梅雨は明けたんでしょうか?
(ほとんどテレビをみないのでよくわかってない)
毎日いいお天気だし、湿度もないし自分の中では「梅雨明け」宣言をし、犬の散歩は夕方5時まで待つ!というルールを決めました。笑。
ってか、5時過ぎても熱いですからね~アスファルト。
犬も昼間はすかすか寝ています。
夕方涼しくならないと散歩行けないです。ほんと。

kyoutiku.jpg

大好きな木「百日紅」がきれいに咲いていました。
いつか庭を持てたらこの木を植えたいな~と密かに思っています。虫もつくしなかなかやっかいな木なんですが・・好きなんですよね。夏の暑い中咲き続けているのが好きなのかもしれません。



ずっと凹み気味で見ていたツールドフランスも気がつけばあと2日に!!
17ステージは男前ベンナーティが勝利!ベンナーティのいるランプレも今ツール嬉しい初勝利!
そして18ステージは前半に犬落車(今年2度目ですよ!苦笑)に巻き込まれ、擦り傷だらけで走っていたカザールが勝利!
でも、このレースは今年限りで引退するメルクスとボーヘルトも一緒に逃げていたので・・・二人のどちらかに勝って欲しかった・・・・。

メルクスは偉大なお父さんのとの比較にずっと耐えて耐えて走ってきたわけですし(お父さんを超えるなんて無理!)、ボーヘルトはラスムッセンのアシストとしてものすごい走りをしてきたわけです。なのに・・・ラスムッセンがいなくなり・・何の為のアシストだったんだ!(デッケルだって新人賞がとれたのに・・なんて言ってるとキリがありません)
だから、最後くらいは勝利で終わって欲しかったんですが、これが勝負の世界ってやつですね。強くて運のあるやつが勝つ。

でも・・・もうドタバタ騒ぎは収まったようで、なんとか無事にゴールしてくれるかなあ。
もう、誰がマイヨジョーヌでもいいです(なげやりな!!)。
今年のツールでこれからが何か変わってくれれば・・・。
長い歴史があるスポーツです。こんなこともありますよ。


line.jpg

電車を待つ犬。


凹んだ時は犬とのんびり長い散歩が一番です。
夕方涼しくなってのんびり畑や街をみながら犬と歩くと、帰ってくるころにはいい具合に疲れて、気持ちもリセットされる気がします。
犬・・・・いいパートナーだなあ。ありがたいなあ。

まあ、泥だらけなられちゃって、そのあと大汗かいてシャンプーしたりもしなきゃいけないんですが。笑。

railsunset.jpg

夕日もきれいでしたよ~~~~。


なんだかんだ言ってもツールもあと2日。
頑張っている選手達を応援します!
スポンサーサイト