FC2ブログ
2007.07.24 野菜生活
今日は久々~~~~のいい天気でした!
ほんとに気持ちいい~~~~~!!
掃除だ!洗濯だ!旅行の片付けだ!と忙しい一日でした。

「旅行の片付け」これはただ、洗濯をしたり使った荷物を片づけるだけではないのです。とっても嬉しいことに野菜を山ほどいただいてしまったので、それらを上手に処理しないといけない訳です。今回もじゃがいも、タマネギ、トマト、ナス、メロン、キュウリ・・とそれはそれは大量に。

tomato.jpg

大きさがわかるようにタバコを置いてみました。
ってか・・・でかい!トマトでかいぞ!そして見事に完熟でおいしそう~~~。

このトマトはおじいちゃんが作ったもの。お父さんの直接のおじいちゃんではないけれど、隣に住んでいて帰るたびにたくさんの野菜をくれるのです。そして、それはすばらしくおいしい。
野菜や植物を上手に育てられる「緑の手」を持った人だと思っていたけれど、今回おじいちゃんと話してみて、違うことがわかったんです。
おじいちゃんは昔の中学校で農業について専門的に勉強して、そして、その学んだことや、自分の行ったことを全てノートにつけたそう。90歳を超えた今でもそのノートを開くことがあると言ってられました。
緑の手じゃなくて努力の手ですね。


おじいちゃんトマトは大量のトマトソースにして、冷凍しました。そして、夕ご飯はもちろんトマトソースのパスタ。

pasta.jpg


甘くて~~♪でも酸っぱくて~~~♪おいしいの~~~♪
おじいちゃんありがとうございます!


・・次は大量なナスを・・なんとかしなけりゃあ・・。

そして。ちょっと出かけている間に自転車レースも3日分!
よろしければ続きをどうぞ~~。
... 続きを読む
スポンサーサイト