FC2ブログ
2007.07.23 失敗の旅
週末はお父さんの実家のある茨城へとすたこら出かけてまいりました。お天気にもなんとか恵まれ楽しい日々だったです。
旅行中の楽しい姿をおみせできたらと思っていたのに・・・写真がないのです。ああああ~~~~~。なんでだ!?

デジカメをしっかり充電し、いそいそと茨城について数枚写真をとったところでありえないなメッセージが!
「メモリーがいっぱいです」???なんで???
ハッ!とおもってカメラを見るとメモリーカードが入っていなーい!あ~~れ~~~~~!!

そんな初歩的なミスのせいで写真がありません。
楽しい週末だったのに!!!!ううう。

ibaraki7-21.jpg

唯一撮れたまともな写真。広い家、お姉ちゃん犬のサクラちゃんに、沢山のおいしいおやつにご機嫌な千代助。
(久々のドライブで朝ご飯を全部吐いてしまったとか、はしゃぎすぎて畳に少しお漏らししたとかは気にしていない笑顔です。)


みんなで散歩したり、筑波山に登ったり、お寺めぐりをしたり、美術館に行ったり、おいしいものを沢山食べた本当に楽しい2日間でした。
(でも、千代助にも失敗があったように、私自身、写真が撮れない以外にも、登山ですでに筋肉痛だとか、食べ過ぎて体重が増えたとかはどうでもいい事です・・苦笑)




そして帰宅後のびっくり!
7-15kasi.jpg

あまりにも伸びすぎてしまったため、思いっきり切られてしまった柏葉ゴムの木。なぜかこの木は切っても新しい芽がでてくるという野生のカンがあったのですよ。(今年植え替えしたのが主な理由ですが)この写真は7/15のもの。


それが・・昨日帰ってみると!

kawsiwaba7-21.jpg

植物の、生き物の生命力にただただ感動!すごいねえ!


スポンサーサイト