FC2ブログ
台風の雨は本当に一日中降り続いていましたね。
ただ今15日の午後、やっと雨が上がって雲の切れ間に青空も見えるようになってきました。

gajigaji1.jpg


こんなに一日中雨だと散歩に行けないので、家の中で犬がふがふがしています。
『つまんない~~つまんない~~!でも雨で濡れるのもいや~~~!むきい~~~!』

なので・・・今日はゆっくり家で自転車観戦でもします!
15日は最初の山岳ステージなので中継もいつもより早い19:45分スタート!早!見所がいっぱいってことですね。むふ。

gajigaji2.jpg

『このフリスビー噛みごたえがあるわ~~』

昨日書けませんでしたが、第6ステージは耐えに耐えたトム・ボーネンが初優勝!ボーネンはアシストに勝利をとられても笑顔でたたえ、優勝候補のヴィノがケガをすれば、他チームなのに引いてあげるという絵に描いたような好青年!ベルギーのアイドルだそうです。
そんな彼がやっと手にしたステージ優勝。ほんと、よかったなあ。。感動のボーネンさんはこの人


tika.jpg

『いつになったら雨あがるの?』

そして第7ステージ!最初の山岳ステージを制したのは24歳!ツール初出場のリーナス・ゲルデマン!キラキラお目々のそりゃあかわいらしい青年ですよ!
走ってる時はこんなかわいい顔とは想像もつきませんでした。苦笑。

山を果敢に攻め、下りも落ち着いて走り、沿道のファンの期待に応えてのすばらしい勝利。ってか、かなりなタイム差をつけたので、当分はマイヨ・ジョーヌ着続けるのではないですかね?おまけに、新人賞(白ジャージ)も、敢闘賞(赤ゼッケン)も獲得しちゃって。すごいよ!キラキラ君。

そして、ケガが心配なヴィノも先頭集団で無事ゴール!
落車でケガをしたおしりには今日のレースでも血がにじんでいたというから、、状況はけっして良くはないのでしょうに・・頑張れ!ヴィノクロフ!

カルペツもデッケルも地味にひっそりと先頭集団でゴール!
いけるんじゃないか?二人!今日あたり・・どーんといい走りをみせてほしいもんです!
(でもまー他の優勝候補達も地味~に先頭集団にいるんですがね・・苦笑)
スポンサーサイト