FC2ブログ
2007.07.12 漫画の日
こう一日中雨に降られると、なんとなく気分もどんよりしてきますね。
洗濯できない。買い物も行く気がしない。犬散歩もいけない。犬不機嫌。・・みたいな悪循環です。

そんな日は~~漫画を~~読もう~~~!
ってことで以前も紹介しましたが(前のブログで)、安達哲先生の「バカ姉弟」!再びの紹介です。
バカ姉弟 (3)     ヤンマガKCデラックス バカ姉弟 (3) ヤンマガKCデラックス
安達 哲 (2004/03/05)
講談社

この商品の詳細を見る


何漫画に分類されるのかはわかりませんが、笑えて、ほろりときて、感動できる。。本当にすごい作品だと思います。
少し前の東京にあった景色のような気もするし、今もどこかにはあるのかな?と希望的観測もしてしまいます。というより、今もこんな風景があってほしいな・・でしょうか。

大きく言ってしまうと、子育ての理想漫画?かな?違うか。
まあ、両親が身近にいなくても、いろんな人に助けられ、そして助けながら生きているご姉弟にほんとうに感動です。

でも、どんな感動もの?と思って読むとびっくりしますよ!ふふ。是非多くの人に読んでほしい漫画です。


そして、書きたくってしょうがなかったツール話!
ツール第4ステージはアシストとスプリンターの最良な関係で「フースホスト」が優勝でした!アシストのジュリアン・ディーンはニュージーランドチャンピオン!白黒ジャージが目立つのよね~かっこいい~~~(ジャージが!え?)!彼のすばらしいアシストがあっての勝利です!フースホストはこの人です。後ろの方々・・残念そうだ。
しかし、彼の勝利よりも、クイックステップの最前線の関係が気になる・・・。こちらはいい関係が築けてないんじゃないの・・?
・・今日はツールはこのくらいにします。(って十分だろ!)

mukiiii!.jpg

ミルラムカラーのフリスビーをガシガシする千代助。
『散歩短いし~~!お母さんテレビばっかり~~~むきい!』
スポンサーサイト