FC2ブログ
友人達より「ブログみてるよ~ツールおもしろそうだね~!でも、見てないとぜんぜんわかんないよ~!」というメールをちらほらいただいてしまいました。
だから、誰もコメントしないのか・・そっか・・・。

今日は書きたくてしょうがないツールはとりあえず置いておいて、千代助の散歩姿など書きます(チッ・・え!?舌打ち?)。

furimuki.jpg

ここ数日は本当に梅雨らしい天気で犬飼いにとってはつらい毎日ですよ。なので、空模様をちょいちょい気にして「お!雨上がった!」という隙をみて散歩にいくわけです。

おまけに、泥よけに着せたくない服を着せるわけですが・・・服を着せるとものすごーーーくテンションの下がる千代助。
いや、私も服きせたくはないのですが・・お腹泥だらけになるんだよなあ・・。
この写真は散歩し始めなので、まだ不満な顔をしています。

kosumosu.jpg

沿道にはコスモスが~~。もう2週間くらい咲いているような。まだ7月入ったばっかりなのに、早いなあ。

butasann.jpg

散歩の後にベランダを眺める犬。横にはなつかしい蚊取り線香が!それも豚の入れ物入り!なんとなく、犬もいることだし~と蚊取り線香を焚いていますが・・本当はニオイが好きなのかも。おばあちゃん家にいったような・・田舎に帰ったような・・ね。

そのベランダは今こんな感じです。
greenbal.jpg

いまいち美しくはないですが・・ミニトマトもでかくなって、紫蘇はご飯に登場してますよ!今年は植え替えがきいたのかオリーブがでっかくなってくれて嬉しい限りです。いつか実がなる日を目指して。

ま、暇にかまけて伸びすぎたグミの木を剪定したりのんびり過ごさせていただいております。


てなわけで・・・自転車は続きにかくさ!ああ続きにね!
... 続きを読む
スポンサーサイト