FC2ブログ
今日は朝から雨です・・。しとしとしとしと霧のような雨です・・。
せっかくのお出かけなのに・・と少ししょんぼりしつつ出かけてきました。

彼女に会うために!!!
fu.jpg

フレンチブルドックの「ふーちゃん」2歳!女の子!

やっとやっと千代助とご対面できたよお~~~!ふーちゃん!
千代助を飼うにあたってこのふーちゃんの影響は大きかった・・。
ふーのお姉ちゃん(?)である友人から犬生活の楽しさを毎日仕事帰りの電車で聞き、実家の犬に思いをはせては「犬飼いたいな~~」と思っていたのですよ。

そんなわけでやっとふーちゃんと千代助のご対面。
ん?ふーちゃんがよくみえない・・・。
では、こちらで。
fu-1.jpg

う~~ん。ごめんな、ふーちゃん、写真の腕が・・カメラが・・。

雨の中、友人たちとご飯を食べ、散歩をし、またお茶を飲み。
twoback.jpg

2匹も全然普通に一緒にお散歩できました。我が家の千代助はびびりなので、「犬も人も大好きよお~」というふーちゃんに助けられました。こんなに長い間犬と一緒にいたのは初めてだったけど、本当に普通にしていてくれて良かったよ。

flowers.jpg

花屋さんの前で2匹仲良く。仲良く・・か??

mienai.jpg

『おやつちょーだい!』な犬たち。
ああ・・ここでもふーちゃんが上手く撮れてない・・。

caketime.jpg

最近は犬OKなカフェもたくさんあって、友人たちと久々に長々話をすることもできました。
みんな悩みながら一生懸命頑張ってるですよ。でも今の時間は無駄にはならないので、やるだけやってほしいですよ。おっさんとしては(おっさんって誰だ?)。
犬を飼ってつくづく思うのは、何かを得れば何かを失うのね~~と。だから、まあ自分で選択ができるうちは、どんどん進んで、選んだほうがいいね!と思います。
頑張れ~娘たち!(だから娘って誰だ??!!)


友人達との長話中は、すでに膝の上でうつらうつらしていた千代助。今日は大変よくできました。ありがとう。ありがとう。
好きなガムでも思う存分食べておくれ~。
gum.jpg

『ふーちゃんと次に遊ぶ時はお天気にしてね。』

はい・・なるべく頑張ります。ってお天気は無理やね~~。
スポンサーサイト