FC2ブログ
今日から梅雨入りですかね?武蔵野はしとしと雨が降り始めてきました。小雨のうちに散歩をすませたので犬はすかすか寝ています。

sleep12.jpg

すかかかか~~~~。


なので今日は本について。
先日訪れたムツゴロウ動物王国で思わず買ってしまったこの本。
ムツゴロウの動物交際術 ムツゴロウの動物交際術
畑 正憲 (1999/06)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

むつごろうさんが動物とつきあっていく方法が様々に書かれていて本当に勉強になる一冊です。その体当たりな行動と、体当たりしてもかまわない愛情にただただ尊敬です。
そして、この「交際術」は動物に限った事じゃないんだなあ・・人にも言えるな~と思ってしまいます。「好き」が全ての基本だ~と、好きになったっ人にはなんとなく好かれるけど、嫌いだな~と思っていると相手にも嫌われるってことだよなと今更ながらしみじみ。
いろんな経験をして長生きしている人の言葉はほんと身にしみますね。

sign.jpg

うふふふ。この本サイン付きだったんですよ!発見してくれた友人達ありがとう~~!サインは全部違っていて、一番気に入った絵が入っているのを購入しました!うふふふふふ。
スポンサーサイト



今日も暑かったですね。武蔵野は最高気温27℃に湿度76%ですって!そりゃあ暑いわ。

もうすぐ梅雨入りするらしいので、暑い中ドッグランへ走りみに行ってきました。
木陰

木陰は気持ちいい風が吹いてます~~。

でも暑い~~!
日向

日向はこんなんです。暑いよ~。
さすがの千代助も暑すぎるのか水を飲み飲み、ボールをかじる時間の方が多かったです。

帰りましょう・・。

でもって家で暴れるのね・・。

暴君1

『むきききき~~!』写真もぼけぼけです。
暴君2

『ふがががが!!』

このスヌーピー中に何か入っているらしく、急に「チャララ~ラ~ラ~♪」と音楽が流れます。その曲が「It's a small world!!」ひぃいい~~~!

千代助も曲がなり出すとびっくりして走ってきます。そして『なんか変な音するの!!』と切ない顔で訴えてきます。

怖いね~!急に聞こえる「It's a small world」は怖いね~!