2007.11.06 Monty Python
風邪をひいてぐったりしている人間に「モンティ・パイソン」のDVDをみせるのはどうなんでしょう?
よくわかりませんが、旦那流の「元気出せ~」だと思いたい。

ちなみに「モンティ・パイソン」って?
という方にはこちらがおすすめです。

イギリスの国営放送でこんな番組を放送していたなんて!
おそるべしイギリス人!なコメディ番組です。

そして、昨日話題になった「木こりの歌」は
こちら「Lumber jack song」です。
最初コントがありますが、すぐに歌が始まります。

この曲を普通に口ずさめる旦那も問題ですが、「この歌、歌って」とお願いしたらすぐに歌えたutaさんのご主人もすごいなあ!笑。
歌うのをやめて帰って行く森林警備隊がすごくいいです。


モンティ・パイソンの中で私が好きな曲は「Always look on the bright side of life」です。
ナイキのCMで使われたりして、日本でも有名な曲ですねー。

「いやなこともあるけど、明るくいこうぜ~♪」
とすばらしい歌なのですが、実際は十字架にかけられているキリスト達(?)が歌う、なかなかすごい歌です。
その過激といわれている内容のせいで、映画(映画に使われていた曲なのです)は未だに見ることができずじまい・・・見たいなあ。


曲もすばらしいし、好きな話で言えば、
ダウンタウンの松ちゃんのコントでキャシー塚本先生の出てくるお料理教室のコントがあったと思うのですが、それと同じ空気を感じる「ガンビー師範の生け花教室 」(松ちゃんが影響をうけたのか?)とか、ただただジャジャーン!と出てくるのが好きな「スペイン異端宗教裁判」、鉄道オタクがすばらしい「鉄道オタク殺人事件」、有名な「死んだオウム」、ピチピチ魚をたたくのが楽しい「フィッシュ・スラッピング・ダンス」と・・・つきません。

ほんとに、へんな人たち~~~笑。


にしても・・国営放送でこの番組。この内容。
イギリス人ってすごいなあ!



そういや、昔昔~姉に連れられて映画館に「バンデッドQ」を見に行ったなあ~面白くって笑い転げたのは覚えてるけど・・なぜ姉は、まだ子供の私をつれてあんな映画をみにいったのか?
謎です・・・。
「バンデットQ」はモンティ・パイソンメンバーの一人テリー・ギリアムの映画なんですが、その後、やはり彼がつくった「未来世紀ブラジル」という映画を大好きになったのには、子供の頃の記憶が関係しているのでは・・・?
恐るべし幼児経験?てことか?違うって!!!


というわけで、リンクだらけになってしまいましたが、是非「Lumber jack song」と「Always look on the bright side of life」はおすすめです。聞いてください!


「辛いことがあっても笑顔!笑顔!」
「笑う門には福来たる」
その通りだ~!オーチニ ハラショー!






梅雨らしく雨が降ってきた武蔵野地方です。
蒸し暑くてかないませんねー。犬もさすがにばてばて。でもせっかく用意した氷枕には目もくれない今日この頃・・なんで??

ice29.jpg

(足下のタオルにくるまれているのが、無視された氷枕)


そんなわけで、涼しくなる(?)お笑いネタを。
我が家のお父さんは地味なお笑い好きです。
毎日深夜2時前くらいに帰宅するのに、そっから録画していたお笑い番組を必ず見てます。そしてにやにやしています。(なかなか・・危ない人だね。)

そんな彼はずっとケンドーコバヤシが大好き。
いろいろあのネタがおもしろかったとか、これ見てよ!とかとケンコバを見せれられたりすることも多いのですが、最近・・・
「ひとのっプ~~♪ひとのっプ~~♪まるまる太ったぁ~かわいい~~おっさん~~♪」
とちょくちょく歌っていて「何の歌よ?」と聞いたら、にやりとしてオールザッツ2003をみせられました。
(てか、なんでこんな画像持ってんの?ねえ??)


あははは~~~~~~~あはははははは!!!!!
ってことで、オールザッツのじゃないですが・・
こちらをどうぞ!

ディズニーが大好き!!と言う人におすすめしませんが、私はこれ大好きです!(断言)うふふ。

あはははははは~~~~。
さすがに下ネタ部分はカットされてますが、なぜこれが大好きか!は十分伝わると思います~。


ji2.jpg

『お母さん、お母さん。その笑い顔、人にみせちゃだめですよ~』
「いや、千代助さん、あなたのその顔もいけてないよ~笑」
