マシュー・ロイドが逃げ切った第6ステージ。
集団は今日は逃がしはしないだろう~とみてたけど、逃げ容認という結果になったというのは、ここまでのジロがやはり厳しいレース続きだからなんだろうな。
ジロは過酷・・。

そして、もっと過酷だった第7ステージ。
あんな雨の中、こんな厳しいコースを走る選手たち。
見ている側としてレースが面白いとかよりも、選手たちを尊敬しましたね・・・。
走りきった選手たち全員がすばらしいです。

そう思えば思うほど、ここで優勝してしまう、エヴァンスはやっぱり強い!!
ヴィノもスキなし!
今年のジロはヴィノvsエヴァンスですかね。



カルペツがヴィノ集団に残ることは無理と思ってたので、第二集団的な位置でゴールできただけ良かったです。
ただ、最後の最後で、ミラーやゲルデマンから数秒失ったのは、もうほんとに力尽きたと思われます・・。

多分、今日の順位が最高位と思うけど、山でもなるべく、なるべく先頭集団にくらいついて走ってくれれば、少しは希望が見えるのではないかと。



◆今日までのカルペツ

第6ステージ
・ステージ 46位 (+1分15秒)
・総合   5位 (+39秒 グライペルとゴスが遅れたので繰上~)


第7ステージ
・ステージ 14位 (+1分18秒)
・総合   4位 (+1分30秒)



しっかし、改めてリザルトを見ると、カルペツが総合4位だって!!
いくらレース序盤とはいえ、びっくりですよ。
何か仕掛けたわけじゃなく、ただ、ミスなく走ってきた結果ではありますが、素晴らしい成績。

今日の山岳ゴールをどうこなすかで、これからも先も見えてきそうな感じです・・・あ~緊張するな~。





2010.05.14 ジロ Stage5
第5ステージも夢をみましたね~!
新城選手、ステージ優勝!!???まさか、ポディウム!!???って。

最初は逃げ切れるとは思ってなかったので、ゴールが近づくにつれハラハラでした。
逃げ切りはすごかったし、感動したけど、ああ、悔しいなー!

しかし、ラスト1キロちょっとのアタックはすばらしかったなああ・・・。
確かに今回は残念だけど、新城選手はこれからもっと活躍できるからと清々しく思えたんで、サクっと次に期待することにします。


新城選手が日本人だからという贔屓目をなくすことは無理だけど、そうじゃなくってもホントいい選手だなあ・・。



◆今日のカルペツ

第5ステージ
・ステージ 32位 (+4秒)
・総合   7位 (+39秒)


いよいよ、今年もジロがスタートしました。

いろいろで仕事も辞め、時間だけはある私。
そらあ、毎日ジロ見ますよ。

今年はメンショフも出ないし、楽しんでのんびりみれるな~なんて思ってたら、直前になってカルペツが出場決定とは。
総合優勝とかは狙ってこないだろうけど、それでも、気楽には見れないな・・・今年も。



◆今日までのカルペツ

第一ステージ(個人TT)
・ステージ 57位(+29秒)

第二ステージ
・ステージ 50位(+3秒 先頭集団でゴール)
・総合   18位(+20秒)

第三ステージ
・ステージ 20位(タイム差なし)
・総合   12位(+17秒)



あれええ・・・???
今までのカルペツなら、こういう集団分裂のレースではたいてい取り残された集団にいたんですよ。
常に集団の後ろのほうを走ってるから。
でも、昨日も今日も、常に先頭集団にくらいついてる。
今日なんて、最後カチューシャ一人だってのに。


どうした!!??
何があった???

後半の山岳を考えると、へんな期待はもてないけど、それでも頑張ってほしいもんだ!
(始まった当初は、カルペツの走る姿が画面でみれればいいや~くらいだったのに。)
あとは、ポッツァート、マキュアンのステージ優勝を期待。



やっぱりジロは落ち着いてのんびり~なんて見れないものなのですね。
わはは。


そして、ヴィノおめでとう!
そして、ブルセギン・・・・涙。
2009.12.02 自慢
今日は思いっきり自慢です。
ええ、自慢です。

誕生日に友人からこんな素敵なバッグをもらったのです!


bag11222.jpg


わはははは!うふふふふ。
嬉しい~~~。



かなり以前(多分夏前だったような気がします)、友人のご主人の関わっているお仕事(詳細はよくわかっていない・・・)のちょっとした頼まれ事をしたのです。
そしたら、「お礼に好きな絵とかカバンに刺繍するよ~~。」って友人に言われたのです。
その頃、ジロのメンショフ優勝に浮かれていたので、メンショフの自転車姿を描いて、友人にデータで贈ったのでした。

送った画像はこれ↓。
自転車2



そしたら、誕生日にこんなバックになって帰ってくるとは!
う~~れ~~し~~~。。
ありがとうね、A夫妻。



アップはこんな。
bag11221.jpg

こぶりなのに、結構たくさん物も入って、日々大活躍です。



友人のご主人がかかわっているお店がこちらの「BLUE LUG」さん
「自転車系セレクトショップ」という事で、オシャレです。

見てると欲しい物がいろいろある。
普段はママチャリ。たまにミニベロしか乗らないってのに、オイラったら・・・。
身分不相応やね。

というわけで、本当にただの自慢になってしまってスミマセン。てへ。(てへって!)





その2では、あんまり(全然?)レースとは関係ない事などを。

10/24。前日の話。
今年こそは、前日から宇都宮に乗り込んで、「チームプレゼンとか見る!」と意気込んだものの・・・私以外は、みな仕事が休めず・・・。あ~~。

しょうがないので、明日の準備などをしていたら、友人(男性)が、「明日のご飯用にタンドリーチキンつけ込んだから焼かせてくれ!」と持ってきた。
ので、焼いた。

dhiken1024.jpg

うーまーそーう!
あまりに美味しそうな香りがするので、友人に頼んで一つ試食させていただきました。
ふふふ。美味い~~。
しかし、私がおにぎり担当で、友人(男性!)はタンドリーチキンに煮卵も用意・・。
ま、いいんです。


てなわけで、早寝して、当日は4時に起床です。
5人分のおにぎりを作り、友人が持ち込んだチキンやらをせっせと詰め込み、6時には東京を出発。


去年、何も考えずに、高速のSAや、コンビニに寄り道してロマンチック村についたら、予想以上のお客さんでシャトルバスが遅れ、射撃場の手前までしかバスで行けず、一周目を鶴CCの坂で向かえると言う結果に終わり、帰りもシャトルバスを一時間以待った教訓(・・長い)から、今年はノンストップで会場を目指します。

おかげで、射撃場の駐車場に止める事ができ、9時にはスタート地点到着。



レース中は、古賀志林道をいろいろ場所を変えて観戦。
もちろん、千代助も今年も一緒です。

jc0907.jpg
来られなかったシュレック兄弟への思いをはせて、ルクセンブルグ旗も持参!
ゆるコミさん企画ありがとうございました!)
しかし、犬テンション低!!
せっかく手作りの毛ガニジャージだというのにー。

え~、まず我が家の千代助は、服を着る事が嫌い・・。
服やら、遠出やら、ご飯少ない(ドライブだからケロリ防止)、人混みなどいろいろが重なり、げんなりだったご様子。
色んな方に「毛ガニ犬だ!」と声をかけて頂いたにもかかわらず、愛想のない犬で(人も・・)申し訳ありませんでした・・・。

jc0914.jpg


でも、毛ガニ犬のお陰で、色んな方にご挨拶できたので、千代助様々でもあります。
声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。

おまけに、頂き物まで!
kegani1025.jpg
毛ガニちっぷす!おお!
本当にありがとうございました。

今晩、頂く予定♪うふ。


しかし、今年は人が多かったですね~。
去年から見始めた私でも「人が増えている」と感じたので、何年も前から観戦されている方にはどのように映ったのか。

なので、いろんなところが混んでいて、結局、会場で購入して食べたのは「なまず汁」のみ。
おにぎりやおやつで、お腹は空かなかったけど、寒かったのでね。
暖かいもの食べたかったんですよ。
うどんはもう売り切れだったのでね。
味は・・・・とにかく、あの寒さだったので暖かいものは嬉しかったです。
ほんと、今年も雨が降らなくてよかったよ~。


去年頂上で食べた餃子も探してはみたものの、頂上もすごい人で、餃子探しも断念。
焼きそばと肉まんみたいのがあったのはわかったけど・・餃子あったのかな??

帰りに餃子を食べて行く?みたいな話もでたのですが、犬もいるし、帰り道も混むだろうしということで、餃子もあきらめ、トップ3名の表彰だけをみて、帰路につきました。

この頃には、千代助はもうぐったり。
jc0908.jpg
でろーん。

jc0913.jpg
ぐで~ん。

選手達が走って来るときは抱えているとはいえ、基本てけてけ歩いて行動していたので、疲れ切ったのでしょう。
帰りの車もす~す~寝てました。


しかし!
この帰り道が大変だった!
大渋滞だよ!事故やら故障やら火災やら!!!
い~~や~~~~~~~日曜夕方の高速、恐るべし。


帰り道のロマンチック村で買った「お土産用餃子」をみんなで食べる予定だったのに、あまりにも帰りが遅くなったので、友人達を家の近くや、最寄りの駅で降ろして「はい、さようなら~」。

レンタカーも返却して、近所の友人と3人で餃子を食べたのはもう10時を過ぎておりました。
gyoza1025.jpg
それでも、餃子食べたかったのです。
疲れ切ってへろへろだったけど、美味かった・・。



こうして長かった一日を振り返ると・・・。
ああ・・来年が楽しみ・・・。

今年はなんといっても毛ガニの来日。
プリトの走りを目の前で見ることができたので、本当に感激でした。
毛ガニ犬で、応援もできたし。

フォイクトさんも応援できたしさ。


今年が大満足だったからこそ、楽しみは来年。来年ですよ!
あ~~~早く来年のジャパンカップこーい。
(って去年も同じ事言ってた気がするが・・まあいいや♪)


