2007.07.02 中央線が!
7月1日から中央線の下り線が高架になりました~~!
地元民じゃなきゃ全然関係ない話題ですが、「電車好き、毎日踏切を渡る、線路の横に住んでいる」な私には待ちに待った日だったのですよ。
train2.jpg


おお~!下り電車が走ってるよ~!ちなみに右側にある線路は西武多摩川線。こちらは先日無事高架化が終わりました。
この電車の走っている左側に今度は登り線路を高架で作るそうです。
いったいいつできるのかと思えば、3年後だそう・・長いな~先だなあ~~~。どんどん完成が遅れてるなあ~笑。

でも3年で、このカンカンカン~~という踏切音もこの景色もなくなると思うと、せっかくの今の風景を楽しんでおこうかな~という気にもなります。

train3.jpg

ああ、電車に乗って高架からの景色をみたい~~~。


ehera-.jpg

『電車乗ってきたら~?暑いから私は留守番で~~』

ehara-2.jpg

『お土産ににぼし買ってきてね~』

ニボシて・・。てか、明後日一緒に電車乗るのよ千代助~~!
むははははは~~~~。
2007.06.12 踏切と犬
武蔵野地方の真ん中をオレンジ色の電車が走っています。
そう、言わずもがなな中央線です。
中央線は最近新型車両を導入して「ラッシュ時でもなんだか広いわ~!(本当か?!)」と言われているとかいないとか。
ちなみに新型車両はこちら。
newtrain.jpg

壁面の外側へのカーブがいいですねえ~。座席もちゃんと7人かけられます。冬のおっさん6人掛けもなくなるでしょう。逆に細いOLさんが多かったりするとたまに8人座っててびっくりすることもありましたからね!

そんな、みんなの中央線もどんどん高架工事が進んでいます。
我が家はドックランに行くために毎日踏切をわたっています。
踏切と犬

カンカンカンカン~~~。
となる踏切を犬と人で待つのが日常です。
もう半分できあがっていて、昔より踏み切り待ちの時間は短くなり、さらに7月くらいには上り車両が高架にあがるそうです。そして2年後くらいには完全に高架電車になるそうです。
電車

となると、この景色もみれなくなるんだなあ~。

高架になったほうが確かに便利です!でも、こう線路が真っ直ぐ続く景色はいいもんだなあ~踏切で電車を待つってのもなかなかいいもんだな・・と思う一人と一匹でした。




寝顔と葉っぱ

疲れ切って寝ている犬の向かいには・・・。
スヌーピーと犬

スヌーピーが倒れていました。
振り回して遊びつかれて寝てしまった・・ってとこです。
それにしても、我が家にこんなでかいヌイグルミがあるなんて!それもスヌーピーて!(犬を飼わなきゃありえない光景ですよ!)


おまけ
F1カナダGで大クラッシュをしたクビサさん!軽い脳しんとうと右足首捻挫の軽傷ですみ、無事退院したそうです!良かったよ~!良かったよ~!本当に良かったよ~~!
