2009.09.24 ノラ(?)猫
今日は、日のある内に仕事から帰ってこれたので、犬と散歩に行ったら、やけに猫を見かけました。

街で見かける猫はいいもんです。

cat0923.jpg

cat09232.jpg

ノラなのか?飼い猫なのか?首輪をしてたり、やけに毛並みがよかったり。
こっちは犬連れだっていうのに、犬にもまったく動じず!
強し。
でも、あんまり近づくとさすがに逃げてしまうので・・ネコが小さい写真ばかりで申し訳ありません。


千代助は大きさからして猫に負けてるからね。


おまけ。
負け犬、家でのびる。
tiyo09222.jpg
「な~~に~~~?」

tiyo0922.jpg
「ぐ~~~すぴぴぴぴ~~~」


今日は楽しい一日でした。心洗われる一日でした。マイナスイオンを山ほど浴びてきました。
なぜなら、「新ムツゴロウどうぶつ王国」に行ってきたから~!!きゃあ~~~!

以前、ムツゴロウさんの公演を聞きに行ったことはあるんです。しかし、それは閉園後。動物たちはほとんどいなかったし、園内はみれなかったんです。なので、意気込んでいきました!今回は。


心配だった雨も園内では全く降らず、日差しも差し込むくらい!本当に緑いっぱいの中に動物がのんびり~といるんです。
ああ~~これはたまらない~~。
ワイマラナー

ワイマラナーの「アッシュ」「アクア」「シルバー」。
絵になるよお~~。

ベニー

シロツメクサの広場にチベタンスパニエルがぽつん。うう、かわいいぞ・・。

犬友達

友人たちになでりなでりさせる犬たち。本当にみんないい子でびっくりしましたよ。人に吠えるとかいっさいないのね。友人は最初リードのついてない犬に「ひゃあ!」となったけど、みんないい子だもんですぐに慣れてしまってました。ふふ、それがきっと王国マジックやね。

馬

お兄さんに馬についてたくさんの興味深いお話を教えていただく。そして、生まれて初めて馬をさわる・・感動・・・馬でかいなあ・・いいなあ・・。
ナポリタンマスチフ

ごろ~んとしているナポリタンマスチフスの二匹。それぞれ体重は57kgに60kgだとか。他の犬にシワの間をなめられても気にしない~足を踏まれてもきにしな~い。本当に古い犬種の犬だそう。

ダーチャ

小川でカエルとりに励むダーチャの後ろ姿!眉毛があって本当にかわいいいい・・・。なぜカエルを?!せっかくの白サモエドが泥んこです!笑。


と、載せきれないほどのたくさんの動物たちとのんびーりしてきました。そして、リアルタイムでムツゴロウ王国をテレビでみていた世代には「ああ!石川さんと話してしまったよお~~!」と違う感動も!

石川さんの犬についてのたくさんのお話・・勉強になりました。何より「楽しく」一緒にいることの大切さを教えてもらいました。これからは犬を「ちゃん」付けで呼ぶのはやめよう~っと!もっとたくさん一緒に遊ぶんだ~!えさにご飯もまぜるんだ~!



で・・・。
留守番だった犬。
おかえり犬

お母さんの帰宅により安心して就寝の図。
『眠いの~~よ~~』
